2017-01-03(Tue)

JAひがしみの特産品

ある日、新聞を読んでいたら、おいしそうな「くり」が目に入り、JA提供で農家の紹介をしていました。
岐阜県中津川市は、栗きんとん(和菓子)で有名ですが、地元の栗を使って作っているとは、それまで知りませんでした。
じっくり読んだから、下のほうに「プレゼント」のお知らせも見逃しませんでした

忘れた頃に、小包が届き、差出人をみると「岐阜新聞」
何だろうと、封をあけてみると、大きな箱の上にお手紙が貼ってありました。

002_convert_20170103154345.jpg

あ~。あれだ!

箱を開けてみると、

001_convert_20170103154548.jpg

トマトジュースとカレーが入っていました。

003_convert_20170103154701.jpg

特産品の紹介のちらし。
その中に、トマトも。
トマトの種類は、沢山あってイオンの野菜コーナーには、トマトのスペースが広くとられています。
国産から外国産まで色々揃っていますが、ここに紹介されていた「麗夏トマト」は、見た事ないです。
地元で消費されてしまうのでしょうね。
道の駅とかに行ったら買えるのかな?

今日、カレーを食べてみました。

001_convert_20170103154740.jpg

中辛となっていますが、辛くないです。
おそらく、トマトの甘みで和らいでいるのだと思います。
とってもまろやかな味です。
お肉は、飛騨牛。
結構入っていました。
普段、辛口やスパイシーなカレーを好んで作っているので、辛くないカレーも良いですね

JAショップで購入できますよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ケーキはチーズケーキ

Author:ケーキはチーズケーキ
フルタイムで勤続25年目。
シングルマザーだけど、周りの人に助けられ働いています。
ご褒美に年1回の子どもとの旅行(国内・海外)を楽しみに働いています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Hallo! Willkommen!
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR