2016-12-22(Thu)

シュトーレンとパッションフルーツ

週末は、クリスマス
今年は、3連休。
ケーキを焼くには、ちょうど良い曜日の並びです。

その前に、今月10日にシュトーレンを焼きました。

004_convert_20161222000638.jpg

ここ数年、毎年焼いています。
ドイツでは、クリスマスまでに毎日一切れずつ食べるとか。
私も毎日、スライスして食べています。
くるみが入っているので、息子は食わず嫌いですが、お弁当に1度だけ入れたら「おいしい!」と。
でも、くるみがちょっと気になるらしいです。(ナッツ全般に苦手なんです)

断面、撮ったけれどボケてます。

005_convert_20161222000713.jpg

紙ナプキンは、ドイツの「ノイシュバンシュタイン城」のお土産屋さんで購入したもの
お土産屋さん価格なので、ちょっとお値段張りましたが、濃い青色なのでシュトーレンが美味しく見えるのは、私だけ

003_convert_20161222000744.jpg

パッションフルーツも収穫しました。
と言っても、熟していないので青いまま切って、リビングで熟成中です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ケーキはチーズケーキ

Author:ケーキはチーズケーキ
フルタイムで勤続25年目。
シングルマザーだけど、周りの人に助けられ働いています。
ご褒美に年1回の子どもとの旅行(国内・海外)を楽しみに働いています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Hallo! Willkommen!
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR