メルキュール パリ テルミニュス ノール ホテル

2016.8.11
パリで泊ったホテル
「メルキュール パリ テルミニュス ノール ホテル」

008_convert_20160904122842.jpg

パリ北駅の目の前にあります。
空港からの送迎では、この辺り(写真の左端ぐらい)で降ろしてもらったので、入り口はどこ?どこ?
道なりにまっすぐ行って小さな入り口を発見。
鉄道で到着したら、そのまま道路を渡ったらすぐ分かります。

「Booking.com」で、7/21に予約して、99€(パリ市税抜き)
他のホテルを予約していたけれど、少しでも移動距離が短いほうがいいので、前から狙っていたこのホテルを予約しなおしました。

046_convert_20160828214023.jpg

息子は、高校生なのでシングルベット2台の部屋を予約。
大きなスーツケースを1つ広げれるぐらいのスペース。
1泊しかしないので、小さいほうのスーツケースに荷物をまとめ、出し入れしたので、問題ありません。
友だちと2人で来ると、狭いかな?

047_convert_20160828214127.jpg

バスルームがとっても広いの
バスタブも大きいし、洗面台もそこそこ広い(ポーチとか置いても問題なし。)
備えつけのシャンプーは、いまいち。
もともと期待していないけれど、荷物は少なくしたいので、トリートメントのみ持参しました
長時間のフライトで疲れたので、温泉の素を入れて湯船につかりました。

049_convert_20160828214214.jpg

飲み物のサービスは、紅茶、コーヒー、エビアン(1本)
冷蔵庫が無かったのが、残念。
ヨーロッパは、無いのかな?
今回の旅行は、宿泊したホテルすべてが冷蔵庫がありませんでした
冷蔵庫がないと、飲みかけの水、ジュースを結局捨てる事になって、勿体ないです。(貧乏症なので)
水は、常温でも許せれるけれど、ジュースや炭酸飲料は、冷たくないと美味しくないからね。

部屋のバルコニーから見ると、こんな感じです
006(1)_convert_20160904153947.jpg

このまま、ホテルで休んだ訳ではなく、観光に出かけました。

コメント

Secret

プロフィール

ケーキはチーズケーキ

Author:ケーキはチーズケーキ
フルタイムで勤続25年目。
シングルマザーだけど、周りの人に助けられ働いています。
ご褒美に年1回の子どもとの旅行(国内・海外)を楽しみに働いています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Hallo! Willkommen!
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR