2016-07-18(Mon)

ガイドブック2冊

ドイツ旅行に行くことに決めてからすぐ購入したガイドブックです。

002_convert_20160716003801.jpg

「地球の歩き方」が一番好きです。
サイズが小さいのが
そして、説明が詳しくて見やすいから。

もう一冊が「aruco」
地球の歩き方と同じ出版社です。

003_convert_20160716003832.jpg

イラスト入りで説明されていて可愛い感じのページ。

005_convert_20160716003917.jpg

ごちゃごちゃしているページもありますが、楽しい感じ。

旅行前の楽しみに取っておきたくて、購入してからずーと読まないでおきました。
最近、やっと読み終わりました。
いよいよ旅行だわ~と実感が沸いてきました。

イギリスのEU離脱問題で、ユーロ高になって嬉しいです。
1ユーロ=125円ぐらいで計算していたのが、最近はずーと120円を切っているのでこのまま維持して欲しいです。
旅行する身としては・・・。

ただ、トルコ、フランスのテロ、イタリアの列車事故と不安になる事もあります。
息子が言うには、テロにあう確率は交通事故にあう確率より低いそうです。
そうは言ってもやっぱり怖いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ケーキはチーズケーキ

Author:ケーキはチーズケーキ
フルタイムで勤続25年目。
シングルマザーだけど、周りの人に助けられ働いています。
ご褒美に年1回の子どもとの旅行(国内・海外)を楽しみに働いています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Hallo! Willkommen!
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR