薔薇の風呂

今日、実家に行って来ました。
「母の日」なので、ケーキを作ったので渡そうと思い行きました。
ケーキの写真をアップしたかったのに・・・・。(下記、事情の為、後日また)

(文句たらたら、不愉快になるかも知れませんがお許しください)

庭を通ると、
んっあれっ!
薔薇の花が無い!

数日前、田植えの準備で行った時は、たくさんの花が咲いていたのに。
何故?
母に聞いたら、昨日、仕事に行って夕方帰ってきたら、全部切り取られていたと。
まさか、まっ昼間に泥棒!
(収穫直前の野菜や果物を盗まれた事があるので)

犯人は、父親でした。
理由が、聞いて信じられない!と言うか想像を超える
「花が咲くと、花びらが散って庭が汚くなる!」

いやいや、花は咲くものであって、花びらが散るのは当たり前でしょ!
しかも、散った花びらを掃除してるの、母だし!
母は、花が大好きですごく大切に育てているのに・・・・。
つぼみ、咲き出した花も見事にカット。
45リットルのゴミ袋半分以上。

悲しくなってきます。
今日は、「母の日」なのに。
文句を言いたいのに、甲子園まで野球を見に行っているし。
今でも、怒りが収まらないです。
ほんと、何を考えているんでしょうね?

茎があるつぼみは、貰ってきました。
(つぼみの根元ぎりぎりで切ってあるものもありました
咲いている花は、どうしようも無い!っと思ったけど、ひらめきました

薔薇風呂にすれば良いんじゃない
って事で、たくさん花びらを貰ってきました。

004_convert_20160508230153.jpg

脱衣場でも、薔薇の香りがしました。
お風呂の扉を開けると、もっと薔薇のいい香りがしました。
贅沢~な入浴タイムでした。

事情を知らない息子が、扉を開けて、超驚いていました。

コメント

Secret

プロフィール

ケーキはチーズケーキ

Author:ケーキはチーズケーキ
フルタイムで勤続25年目。
シングルマザーだけど、周りの人に助けられ働いています。
ご褒美に年1回の子どもとの旅行(国内・海外)を楽しみに働いています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Hallo! Willkommen!
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR