fc2ブログ

めざせ1日1万歩♪

名古屋駅前に事務所移転。デスクワークの為、1万歩かなり難しくなりました。 ちょっぴり健康オタクな私。動画サイト見てトレーニング中です。日々の出来事から旅行を書いていきたいと思います♪

受験生は大変

今年3月に高校受験を控えている息子。
昨日、1/2から塾の冬期講習に朝9時半から15時まで行っています。
お弁当持参なので、昨日パンを焼いたのでそれを持たせました。
私もお昼に食べました。

005_convert_20160103154054.jpg

ウインナーパンとコーンパンです。

大手の進学塾だと、年末年始も休み無く朝から晩まで冬期講習を行っているところもあります。
うちの子の塾は、個人塾なので正直厳しくありません。
親としては、もっと授業をしてもらいたいのが本音です。
「●●君は、■■塾で1日ずーとだよ」と聞くと親のほうが焦ります。
しかし、子どもの集中力がそんなに長時間続く訳もないし、程々で良いかなぁとも思っています。
息子に聞いても、「今の塾が自分に合っているから、他には行かない」と言ってます。
目に見えるほど、成績がしている訳ではないけれど、キープしているので良しとしています。

親としては、見守るしかないです。
スポンサーサイト





  1. 2016/01/03(日) 16:43:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ふくろうのキーホルダー | ホーム | 新年のごあいさつ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ri0308yu0121.blog.fc2.com/tb.php/303-89ef0e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)