2015-12-13(Sun)

リベンジ!パッションフルーツのレアチーズケーキ

受験生なのに、朝から友だちと映画&カラオケに朝から出かけて行きました。
たまには、息抜きも必要だけれど、丸1日遊ばなくても・・・

と言う事で、今日1日私は自由に過ごす事ができました。

何をして過ごしたかと言うと、シュトーレンにチーズケーキ(2種類)を作りました。

以前作って大失敗(見栄えが)したパッションフルーツのレアチーズケーキ (ここ 

今日は、完璧!
大成功です。

017_convert_20151213211010.jpg

パッションフルーツのソース(柔らかめのゼリー状にしました)が流れていかないように、生クリームで周りをデコレーションしました。
カットしてみると・・・。

018_convert_20151213211044.jpg

思い描いていた通りのケーキになりました。
自分で言うのも何ですが、もちろん、味の方もバッチリ

余ったスポンジでもうひとつチーズケーキを作りました。
レアチーズをスポンジでサンドして、キウイを上に。

013_convert_20151213172602.jpg

これは、実家におすそ分け。

シュトーレンは、また後日。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

初めまして☆

緊張しながらのコメントなのでおかしいところあったらすみません。
ここのところ災難続きで凹んでばかりいました。

でもケーキはチーズケーキさんのブログに巡り合えて読ませて頂いて気持ちが落ち着いて和みました
自分で自分のことを少し追い詰め過ぎていたのかもしれません。

そんなことにを気づくきっかけをくれたケーキはチーズケーキさんとほんの少しだけでも言葉を交わしあえたらなと思うんですがどうでしょう…?
ほんの少しでも聞いて頂けたら自分の中で何かを変えられるんじゃないか…なんて思えたので。

コメントで悩みを打ち明けるのは気恥ずかしいですし直接反せないでしょうか。

迷惑でしたらコメント削除しちゃってください。
急な申し出すみませんがお待ちしてます、

Re: 初めまして☆

すももさん

沢山あるブログの中から私のところへ来てくださってありがとうございます。
コメントで悩みとなると重い感じがしますので、ごめんなさい。
可能であればメッセージの方は、いかかですか?
日常の出来事なので、大した事は書いていませんが、これからもどうぞ足を運んでください。
プロフィール

ケーキはチーズケーキ

Author:ケーキはチーズケーキ
フルタイムで勤続25年目。
シングルマザーだけど、周りの人に助けられ働いています。
ご褒美に年1回の子どもとの旅行(国内・海外)を楽しみに働いています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Hallo! Willkommen!
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR