2015-11-11(Wed)

MRJ初飛行

今日のビックニュースと言ったら「MRJ」(三菱リージョナルジェット)初飛行
我社も納品しています。(私のいる中部支店が営業窓口なんです
社内では、納期遅れが絶対許されない最高Aランク(三菱グループ)の顧客です。

出勤すると、みんな初飛行の話題で盛り上がり、ネットは繋がりにくいのでテレビをつけてスタンバイ。
滑走路に入ってから飛び立つまで長く感じました。
自分が飛行機に乗った時も、滑走路に入って「ゴー」と音が鳴って、走りだす時が「ドキドキ、ワクワク」
機首が上がって「ふわっ」とする瞬間が、「あー。いよいよ旅行に行くんだー」と実感します。
「MRJ」のテストパイロットの方は、どんな気分だったんでしょうね。
無事テスト飛行も終わると、今度は「祝電だ」と営業さんが朝から原稿を考え、本社総務に依頼していました。
慌ただしい朝でした。


「MRJ」とは、全く関係ないけれど写真を1枚。
009_convert_20151111232107.jpg

畑のデコポンが黄色くなってきました。
写真を撮ろうと触っていたら、「ぽろっ」と落ちてしまいました。
試しに食べてみたら・・・。
ビックリ!超すっぱい  
食べれたものではありませんでした。
あー、もったいない


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ケーキはチーズケーキ

Author:ケーキはチーズケーキ
フルタイムで勤続25年目。
シングルマザーだけど、周りの人に助けられ働いています。
ご褒美に年1回の子どもとの旅行(国内・海外)を楽しみに働いています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Hallo! Willkommen!
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR