夏野菜最後の収穫のはずが・・・

昨日、最後のピーマンを収穫しました。
小さい実がかなりあり、もうちょっと待てば大きくなるかもと粘って粘って、みたものの大きくなる気配が無かったので昨日収穫しました。

001_convert_20151012205650.jpg

ボールいっぱい採れました
大きいピーマンは、だいたい肉詰めをする事がほとんど。
でも、今回採れた中には大きいものが数個しかなかったので、チンジャオロースかな

そして、畑の草いじりをしていたら、なんと・・・
004_convert_20151012205831.jpg

きゅうりが。
落ちた実の種から芽が出て、育ったのでしょう
結構立派な蔓が2本ありました。
最近の岐阜は、昼間は20~25℃ぐらいまで上がるけれど、朝晩冷えてきてるからどうかなぁ?
お花も数個咲いていて、1本は実になりかけていました
      

002_convert_20151012205725.jpg

ちゃんと大きくなるか、楽しみです

そして、土曜日の新聞広告に入っていました。
006_convert_20151012205615.jpg

いよいよオープン
今だと、1000円OFFで会員になれるそうです。
工事中だけど、会員募集をしているとか。
オープン前に行かなくちゃ

コメント

Secret

プロフィール

ケーキはチーズケーキ

Author:ケーキはチーズケーキ
フルタイムで勤続25年目。
シングルマザーだけど、周りの人に助けられ働いています。
ご褒美に年1回の子どもとの旅行(国内・海外)を楽しみに働いています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Hallo! Willkommen!
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR