あかつき(ラーメン)

メーカー勤務なので、8/8(土)から8/16(日)まで9連休
毎年、国内or海外旅行に行って過ごしていますが、今年は息子が高校受験の為、お預け。

9連休、気が付けば、あと2日で終わりです。
何をやっていたか
録画してある韓国ドラマを一気に見たり、昨日は姪っ子と甥っ子を1日預かり、今日は午前中ドイツ語の勉強
結局だらだらと過ごしただけでした。

午前中、勉強していたのでお昼を作る気分にならなくて、久しぶりに外食をしました。
本当は、懸賞で当選した1万円で豪華な料理を考えていたけれど、息子がラーメンが食べたいと言ったので「あかつき」に初めて行って来ました。
毎回フリーペーパーに掲載されているお店。
もちろん、割引クーポンも。

13時半頃に来店したので、1組しかお客さんはいませんでした。
お客さんが少ないとちょっと不安になる!のは私だけでしょうか
しばらくしたら、4組ほど来店されました。

私は、野菜とんこつラーメンにしました。(800円ぐらいでした)
image1.jpg
息子のi pod touchで撮ったので、ちょっとピントが合ってないけれど・・・
分かりづらいけれど、野菜がてんこ盛りでした。
きくらげが、刻んであるのではなくそのままの大きさ。
歯ごたえがあって気に入りました。
麺は、細めん。(やわらかさを選ぶ事ができました)
チャーシューが美味しかったです。(基本的には、好きではない
スープは、くどくなかったと私は思いましたが、息子は「口に入れた時に脂がまとわり付く感じがする。」と言っておりました。
そうかなぁ~。
味覚は、人それぞれだから・・・。
ラーメンのスープは、「とんこつ」と「しょうゆ」と選択できます。(付け麺とか、台湾ラーメンとか以外)

会計をしたら、ポイントカードを頂きました。
001.jpg
次回から50円引き。
今日は、割引クーポンで200円引き。
フリーペーパーを利用した方がお得

裏をみると、15杯で500円引き。
002_convert_20150814225529.jpg
8回食べに来ないと割引にならないのか~。
息子が、「多分、来ないと思う」と言ったのでポイントカードはゴミ箱へ。
でも、「時給900円」に惹かれていました。
高校で、アルバイトが認められているところは、ほとんど無い!のに。

コメント

Secret

プロフィール

ケーキはチーズケーキ

Author:ケーキはチーズケーキ
フルタイムで勤続25年目。
シングルマザーだけど、周りの人に助けられ働いています。
ご褒美に年1回の子どもとの旅行(国内・海外)を楽しみに働いています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Hallo! Willkommen!
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR