2015-05-06(Wed)

血管年齢

少し前にグループ会社で血管年齢を測定する機会がありました。
気になっていたので、測定してもらいました。
聞いたところ、うちの会社では私だけでした。
みんなもっと気にしようよーーー。
その結果が

006_convert_20150506153619.jpg

私は、42歳なので年相応と言う結果でした。
血管点数も、平均的。
食事は、自分なりには気をつけているし、軽い運動もしているのでこのままの生活でいいかなと思っています。

5/2の「●界一受けたい授業」でも、健康な血管について取り上げられていました。
健康な血管を作るための3つの習慣があって、その中のひとつ果物を食べるなら「バナナ」を取り入れていきたいと思いました。
正直、バナナは好きではありません。
嫌いなのでなく、好きではないんです。

また、健康診断のオプションで血管のエコー検査があると番組の中でも言っていたので、今年の健康診断でオプションがあるかチェックしてみないと
心筋梗塞や脳梗塞などの突然死だけは、出来ません。
息子のためにも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ケーキはチーズケーキ

Author:ケーキはチーズケーキ
フルタイムで勤続25年目。
シングルマザーだけど、周りの人に助けられ働いています。
ご褒美に年1回の子どもとの旅行(国内・海外)を楽しみに働いています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Hallo! Willkommen!
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR