2014-10-16(Thu)

ハワイ島(カメハメハ大王像)

8/10(日)ハワイ島3日目
オニヅカビジターセンターを後にして、ヒロへ戻ります。
サドルロードをヒロに向かって走るだけなのに、
途中で看板を見落としたのか気づいたら2000号線を走っていました。
2000号線で走っていても、Hilo ●マイルの標識があるので戻れると思っていたけれど、この道ではダウンタウンから離れていきます。
この旅行、道に迷うこと3回目
適当に走って、左折したらダウンタウンへ行くことができました。

カメハメハ大王様を見ておきたかったので。
063_convert_20141013203544_convert_20141013204133.jpg
ヒロの大王像は、3番目に完成した銅像です。
1998年に完成と「地球の歩き方」に説明されているけど、結構最近ですね
初めPAUAHI st.から進入していったけれど、車を停める良い場所がなく、カメハメハst.から入らないと行けません

このあたりは、緑いっぱいの芝生になっているので、寝っころがってゆっくりしてみたいです。
064_convert_20141013203722.jpg

大王様の銅像は、Hiloのほか、ホノルル、カパアウにあります。
2年前に行った、カパアウの銅像
038_convert_20141013203924.jpg
ホノルルの大王様は、むか~し車窓からチラッと見ただけなので機会があれば見に行きたいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ケーキはチーズケーキ

Author:ケーキはチーズケーキ
フルタイムで勤続25年目。
シングルマザーだけど、周りの人に助けられ働いています。
ご褒美に年1回の子どもとの旅行(国内・海外)を楽しみに働いています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Hallo! Willkommen!
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR