2014-09-14(Sun)

旅行は人それぞれ・・・

父親が先週、オアフへ姉(叔母)と行ってきました。
3泊5日の弾丸ツアー
仕事をしているわけでもなく、お金に困っているわけでもないのに何故そんなに短い日程で行くのか?
私には理解ができない
帰ってきてから、「日にちが足りなかった」と言っていました。
だから、行く前から助言していたのに・・・。
某旅行会社のフリーツアーで行っているから、到着日はチェックインまで拘束され、実際には2日間しかフリー時間が有りません。
私も、20年前に行ったツアーで経験済みなので、それ以来(ハワイは特に)旅行は、個人手配にしています。

「自分で好きな様にアレンジして、すべて手配をして少しでも安く、長く旅行する」
これ、私のモットー
人それぞれ価値観が違うので、一概には言えないが私の旅行の仕方は、「けち」だとか。
これは、叔母の話を父親が母親に話して、それを私に伝えているから伝言ゲーム的なところになっているので真意は?
父や叔母にとって、ネットで飛行機から宿泊先まで手配し、レンタカーで行動する事には抵抗を感じるのでしょう
そう思いましょう

で、お願いした「ホノルルクッキーカンパニー」をお土産で貰いました
お盆に行ったとき、ラウンジでぎりぎりまでくつろいでいて、買えなかったので。
ビジネスについては、また後ほど・・・

001_convert_20140914224450.jpg
高級感たっぶりの箱。
002_convert_20140914224532.jpg
6種類の詰め合わせかと思ったら、下に違う味のクッキーもありました。

ビックアイランドキャンディーズも好きだけど、こちらも大好き。
サクサク感は、ビックアイランドのほうが

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ケーキはチーズケーキ

Author:ケーキはチーズケーキ
フルタイムで勤続25年目。
シングルマザーだけど、周りの人に助けられ働いています。
ご褒美に年1回の子どもとの旅行(国内・海外)を楽しみに働いています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Hallo! Willkommen!
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR