2017-08-26(Sat)

成田からダラス・フォートワースへ(機内食)

2017.8.11
定刻通り、11:05にドアが閉じられました。
表示されている時間って、ドアが閉められる時間なんですね。
飛び立つ時間じゃないんだぁ。

が、しかし・・・・・・駐機場から動く気配なしです
結局、11:25に動き出しました。
が、さらに滑走路に向かうまでノロノロ。
滑走路の景色なんて、どこも同じに見えるから同じところ何回もぐるぐる回っている?って思うぐらい、ずーとノロノロ動いていました。
結局、11:50頃に離陸しました。
45分遅れです。
機長さんから、お盆で混雑していた・・・みたいなことを話されました。
でも、到着時刻は、予定通りと言われました。(この時だったかは???)
45分の遅れを挽回するなんて、どれだけ、かっ飛ばすの?

しばらくしたら、ドリンクサービス。

P1060449_convert_20170826125131.jpg

定番のあられミックスとスカイタイムを頂きました。
スカイタイムが冷たくなくて残念。

9時頃にサンドウィッチを食べているけれど、何故か空腹感がすごい。
機内食が待ち遠しかったです。
ガチャガチャ音がして、目が覚めました。
どうやら眠っていたようです

P1060450_convert_20170826125233.jpg

ハンバーグ&ジャンバラヤにしました。
ハンバーグは、やわらかくてとってもおいしかったです。
ジャンバラヤもおいしかったのですが、ごはんがかなり柔らかいのが残念。
飲み物に、ビールを頂いたら、息子が言いました。
「ビールだと缶1本貰えるんだね!コーラは、缶ごと貰えないのに・・・」
お味噌汁も頂いたので、缶1本は、飲みきれませんでした。
お腹が、たっぽんたっぽん。

映画でも見ようかと思ったけれど、見る気が起きなくてバラエティー番組を見ながら寝てしまいました。
目が覚めたら、夕方5時ぐらい(日本時間)で、3時間ほど眠っていたみたいです。
そしたら、CAさんが、何か配り始めました。
さっき昼食を食べたばかりで、まったくお腹が減っていません。
が、頂きました。

P1060452_convert_20170826125315.jpg

ラタトゥイユと飲み物は、コンソメスープを。
パンは、食べずに持ちかえりました。
1年ぶりのコンソメスープ。
大好きなんですが、味が濃かったです。
気圧で味覚がおかしくなっているのかな???

そして、到着前のお食事

P1060454_convert_20170826125344.jpg

モスバーガーとコラボ。
ポテコもコラボ。
とにかくパッケージがかわいいです

P1060455_convert_20170826125409.jpg

焼肉ライスバーガーです。
ごはんが、かなり崩れていて、箸で頂きました。
(写真は、息子のライスバーガーを拝借)
味は、美味しかったですよ!

2017-08-25(Fri)

成田で両替

2017.8.11
昨年は、名古屋で両替に時間がかかって大変なことになったので、今年は成田ですることにしました。

IMG_2098_convert_20170825235544.jpg

出発は、11:05、搭乗時間は、10:45なので十分に時間がありました。
息子は、最後の日本食を食べてくるとフードコートへ。
私は、両替に。
見渡しても、銀行しかなくてインフォメーションで教えてもらいました。
いつも利用している「Travelex」は、地下にあるとのこと。

この日のレートは、
りそな銀行 ¥111.7-
UFJ銀行  ¥112.99-
Travelex  ¥113.3-

銀行の方が、安いな~と思いながらも、マイルが付くので「Travelex」で両替しました。
そしたら、ヒルトングランドバケーションズのクーポンがもらえたので、カウンターに行ってチョコとボールペンを頂いてきました。

それにしても、成田の出発便は多いですね~。

IMG_2097_convert_20170825235512.jpg

この飛行機(?)でダラスまでお世話になります!

IMG_2099_convert_20170825235609.jpg

2017-08-22(Tue)

セントレアから成田(クラスJ)

2017.8.11
成田へは、クラスJで。
国際線仕様の機種なので、ビジネスクラスのシートでした。

P1060448_convert_20170821234659.jpg

息子がどんどん後方へ進んでいくので、「ここだよ!」って。
「マジ。めちゃくちゃ良いシートじゃん!」
朝早かったので、フラットにして爆睡していたそうです。

P1060443_convert_20170821235123.jpg

もちろん、足をまっすぐ伸ばせます

P1060447_convert_20170821235203.jpg

座席シートだけみると、狭そうに見えるけれど・・・。

しばらくしたら、ドリンクーサービスがありました。
コーヒーを頂き、サンドウィッチを食べました。

P1060446_convert_20170821235422.jpg

ゆっくり満喫している時間もなく、あっという間に成田に到着

IMG_2096_convert_20170821235451.jpg

成田のお天気は、雨でした。
2017-08-20(Sun)

出発

2017.8.11
朝1番の空港行の電車で出発。
5:42発です。
最寄りの駅からは、一般車両でも座れるけれど、名古屋あたりから混雑してくるので、指定席でセントレアまで行きました。

P1060442_convert_20170820232308.jpg

昨年の教訓より、私はチェックインカウンターへ、息子はWi-Fiのお店へ。
6:45頃に到着したけれど、長い列。
先頭の人は、何時に到着しているのでしょうか?

クラスJに若干空きがあると表示されていたので、息子の席を変更しました。
免税でプラス926円!へ~。
私は、もともと国内線(クラスJ)を別で購入していたので、プラス1000円。
結局、1時間程かかりました
出発は、8:20。
30分ほどしかないので、私はスタバでサンドウィッチを。
息子は、成田で何か食べるから、先にセキュリティチェックに向かいました。

IMG_2092_convert_20170820232435.jpg

本日の天気は、曇り。
富士山は期待できませんね。

IMG_2093_convert_20170820232514.jpg

セントレア空港。
いつ見ても、小さいな~。

IMG_2095_convert_20170820232540.jpg

雲しかないってわかっているけれど、つい撮ってしまいます。


2017-08-10(Thu)

スマホ防滴ポーチ

毎日利用している名鉄電車

毎月フリー雑誌「Wind」が発行されて、欠かさず読んでいます。
通勤時間で読むのにちょうどよいページ数なんです。

そして、読者プレゼントもあるので、たま~に応募しています。

昨日、当選して届きました。

P1060438_convert_20170810230934.jpg

私は、スマホを利用していませんが、息子がスマホなので。
そして、今年の旅行(あした出発)では、ビーチにも行く予定なので、応募してみたら見事当選しました。

ビニール製で頑丈な作りとは言えない・・・けれど、購入しようと思っていたのでラッキーです。
しかも、旅行直前に届くなんて!もっとラッキーでした。
2017-08-05(Sat)

パソコンが壊れる

以前から、調子が悪かったパソコン
木曜日に、壊れました
画面が立ち上がるけれど、クリックすると、延々ぐるぐる回転して、そのままフリーズ状態に。
終了させることも、出来ず、電源長押しで強制終了しか方法がなく・・・

困った~。
旅行前に壊れるなんて。
Eチケットとかまだ印刷していない!
幸いにも、先週末、写真のデーターは、USBに保管しておいたので、よかったです。

昨日、息子が夕飯を外食するため、時間ができたので、買いに行ってきました。

んー、どれも高い
パソコンの前で悩んでいたら、店員さんが声を掛けてくれて、色々と説明をしてくださり、ちょこっとだけ値引きをしてくれました。
あと、セキュリティーソフトも対象外のパソコンだったけれど、つけてくれました

P1060428_convert_20170805181809.jpg

帰宅した息子が、色々とセットアップしてくれて、今日から使えるようになりました。
パソコン関係は、すべてやってくれるので、頼もしいです


プロフィール

ケーキはチーズケーキ

Author:ケーキはチーズケーキ
フルタイムで勤続25年目。
シングルマザーだけど、周りの人に助けられ働いています。
ご褒美に年1回の子どもとの旅行(国内・海外)を楽しみに働いています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Hallo! Willkommen!
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR