ドイツ旅行のお土産

ドイツ旅行では、お土産は少しだけ
帰国して、これだけ?って思いました。

でも、ローテンブルクでこれを購入できたから満足

002_convert_20161204170335.jpg

あとは、食べ物をちょっとだけ。

003_convert_20170723164715.jpg

パリのスーパーでチョコレート

004_convert_20170723164735.jpg

2つともチョコレートです。
左:Kathe Wohlfahrt で購入
右:ノイシュバンシュタイン城のお土産売り場で購入

006_convert_20170723164753.jpg

ケルンのスーパーで紅茶を2つ
アップルティーの方が美味しかったです。

001_convert_20170723164649.jpg

フランクフルトの空港でパッケージに惹かれて購入

成田からセントレアへ

2016.8.18
セントレアまでの乗り継ぎ時間が4時間強。
フランクフルトからの長時間のフライトでかなりお疲れモード

コストコで買い物をするためにアメックスのカードを作ったので、
それを利用してカード会社のラウンジで一休み。

201_convert_20170722123435.jpg

隣の席との距離が近いので、だらけた格好が出来ず・・・
それでも、搭乗ゲート前のイスに座って待つより、断然良いです。
ソフトドリンクは、無料なので数杯頂きました。

カード会社のラウンジから、私たちが搭乗するゲートまですごく遠いので早めに切り上げました。

202_convert_20170722123456.jpg

1番はしっこの搭乗ゲートだったような。
この歩道、誰もいませんでした。
すごーく静かで、寂しい感じでした。

203_convert_20170722123520.jpg

外は雨が降っていました。
しかも、成田上空に積乱雲があるからと30分以上も滑走路で待機していました。
その間に私は、眠ってしまいましたが、息子は窓から外をみていて、
飛行機が順番待ちで一列に並んでいてきれいだったと言っていました。


パン弁当

昨日は、休み前、最後のお弁当の日。
息子の高校は、2期制なので成績表は貰ってきません。

お弁当は、パンのリクエスト

003_convert_20170722121421.jpg

ホットドック、卵サンド、レーズンパン

学校でちょっと歓声があがったそうです。
サブウェイのようだ!と。
そうかなぁ
お弁当の為、フリルレタスを買いました。
ちょっとお値段高いけれど、見栄えが良いです

機内食(フランクフルト→成田)

2016.8.17
離陸してしばらくしたら、ドリンクサービス。
迷わず、ビールをお願いしました。

070_convert_20170717164903.jpg

せっかくなので、ドイツビールを。
苦味があまり無いので、日本のビールより飲みやすいと思います。
プレミアムエコノミーでは、あられミックスのほかに、ドライなっとうも頂けるようです!
私、これ好きなんです。

メニューを見ていて、気づいたのですが、
成田→フランクフルトと羽田→パリの機内食が同じでした。
ヨーロッパ線は、共通ってことかしら?!

897_convert_20170717164831.jpg

夕食は、チキンを選びました。
行きの食事より美味しかったです。
デザートは、ハーゲンダッツのアイス。
私は気にならなかったけれど、お水が美味しくなかったと息子が言っていました。
軟水じゃなかったのかなぁ?ラベルを見たけれど読めないので

現地時間では夜なので、食後は、そのまま就寝
目が覚めたら、夜中の2:30。
それからは、眠くならなかったので、下町ロケットをずーと見てました。

途中で、お菓子の入った袋が配られましたが、さすがに食べれないのでお持ち帰り。

073_convert_20170717164927.jpg

ドイツのお菓子がいっぱい入っていました。

息子は、「うどんですかい」を食べていましたが、本当は「そばですかい」を食べたかったみたいです。
メニューに、「うどんですかい」しか記載されていなかったので、プレミアムエコノミーでは、「そばですかい」は食べれないようですね。

到着前の食事は、和食のみです。

074_convert_20170717164950.jpg

久しぶりの和食でうれしいです。
卵焼きが甘いタイプで残念。
我が家は、出汁巻きなので。

パブロのチーズケーキ

チーズケーキが大好きなので、購入してみました。

地下街を歩いて通勤するので、オープンすることを知りました。
「comming soon」のポスターが2ヶ月以上貼ってあって、具体的な日にちは、なかなか告知されず
5月末、名古屋にオープン。

帰宅の時、どれぐらい人が並んでいるか見て、最近やっと少なくなりました。
先週の水曜日、購入。

004_convert_20170716165457.jpg

名古屋駅で電車待ちしていると、この袋を持っている人、結構見ました。
「みんな、どれだけ待って買ったのかなぁ~」と思いながら・・・。
私は、10分弱かな。
10人も並んでいませんでした。

005_convert_20170716165528.jpg

パッケージを見ると、焼きたてを味わってもらう為、購入した日は、そのまま食べて!とありました。
常温?
ふわふわ感が無くなるのかなぁと思い、その日はそのまま食べました。

びっくりするぐらい、ふわふわと言うか、メレンゲを食べているような感じ。

006_convert_20170716165548.jpg

まわりは、パイ生地です。
チーズの味は、ちょっと薄め。
冷やして食べた方が、チーズの味がしたので、私は冷やした方が好きです!
次の日になっても、ふわふわ感は変わっていませんでした。


フランクフルトから成田(プレミアムエコノミー)

2016.8.17
アップグレード出来たプレミアムエコノミー席

192_convert_20170713234549.jpg

窓が2つ分ある広さです。

肘掛も飲み物が置けるサイズです

200_convert_20170713234704.jpg

そして足元のスペースは、エコノミーと比べるとかなり広いです

198_convert_20170713234635.jpg

足をまっすぐ伸ばすことが出来ます

ビジネスクラスだとかなり金額が高くなりますが、プレミアムエコノミーだとそれほど高くないので、今後の旅行では検討の余地ありです。
息子も足元が広くて快適だったので、今後の旅行は、絶対こっちの方が良い!って言ってました。

そろそろ離陸です。
窓の外を見ると、知らない航空会社ばかりです。

193_convert_20170713234740.jpg

ハートのマークの航空会社

195_convert_20170713234818.jpg

もうすぐ日が沈みます。

893_convert_20170713234947.jpg

ドイツ旅行もそろそろ終わりです。
何だか寂しいですが、最後の楽しみは長時間のフライトです。
往路で見てきた、「下町ロケット」の後半を見て過ごしました。

デコポンとレモン

デコポン、順調に大きくなっています。

004_convert_20170710235804.jpg

そして、レモンの花がまた咲き始めました。

005_convert_20170710235825.jpg

春に咲いたときは、3つしか実になりませんでしたが、今回はどうでしょうか
楽しみです。

フランクフルト空港サクララウンジ

2016.8.17
復路はプレミアムエコノミーにアップグレード出来ました
プレミアムエコノミーでも、サクララウンジが利用できます

ホノルルのラウンジと比べると静かです。
偶々かもしれませんが、年齢層も高いかな?!と思いました。

お食事は、軽食がメイン。

202_(7)_convert_20170708110925.jpg

プレッツェルにポテトチップス

202_(2)_convert_20170708110719.jpg

202_(1)_convert_20170708110648.jpg

さすがドイツ
フランクフルト

202_(5)_convert_20170708110806.jpg

飲み物は、コンビニみたいにショーケースに瓶が並んでいて好きなものを取るスタイルでした。

202_(6)_convert_20170708110831.jpg

息子は、「うどんですかい」を食べてました。

889_convert_20170708111020.jpg

保冷バック

お昼は、お弁当派です。
毎日、お弁当を持参しますが、サラダやヨーグルトなども持っていきます。
なので、保冷バックはあると便利です。
今まで使っていたのが、汚くなってきたので、そろそろ買い換えよう!と思っていたところ。

雑誌の付録に保冷バックが付いているのを発見。

001_convert_20170708104816.jpg

衝動買いです。
バックだけでなく、保冷シートもありました。
バックは、ペットボトルが6本入る大きさです。
お弁当、サラダ、ヨーグルトがすっぽり入るサイズ。
私には、ちょうど良いサイズでした。

謎。
この雑誌、「リンネル」
だけど、表紙は何度みても「リンネ」しか表示されてません。
謎です。

最後は、ユーロの前で

2016.8.17
最後の観光場所は、ユーロのマーク。

181_convert_20170702164857.jpg

記念に写真を撮っておきましたが、他の人は見向きもせず通り過ぎていきます。
観光客でなければ、興味ないかな!?
ここから、ちょっとで、フランクフルト中央駅に到着しました。

185_convert_20170702164946.jpg

外国の駅舎って、ステキですね。
フランスのパリ駅もそうだったけれど、昔の建物そのままで、彫刻がしてあったり。
日本の駅(私が利用したことのある)では、見かけないです。

駅のホームは、天井から光が差しこんでいます。

188_convert_20170702165013.jpg

この車両に乗って、空港まで行きます。
今年の旅行もいよいよ終わりです

フランクフルト空港駅に到着

190_convert_20170702165046.jpg

ここも天井から光が差し込む構造です。
天気が良いから、明るくて開放的です。
プロフィール

ケーキはチーズケーキ

Author:ケーキはチーズケーキ
フルタイムで勤続25年目。
シングルマザーだけど、周りの人に助けられ働いています。
ご褒美に年1回の子どもとの旅行(国内・海外)を楽しみに働いています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Hallo! Willkommen!
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR