機内食(羽田→パリ)

2016.8.11
羽田からパリへ。
成田からもパリへJALは飛んでいるけれど、到着時間が1時間ほど早い(羽田発の時間が早いので)から羽田発にしました。
フライト時間、約12時間半。長い!
しかも座席が、3-3-3列なので、窓側から2席にするとどうしても通路側に誰かが来ます。
毎日?チェックしていたけれど、最終的には席が埋まりました。
トイレに行く時、気をつかうからなぁ。
定刻10:30離陸。
しばらくしてドリンクサービス

010_convert_20160813060404.jpg

亀田製菓のあられミックスと飲み物はもちろん
「スカイタイム」といきたかったけれど、緑茶を頂きました。
お腹が空いていなかったので、あられミックスはお持ち帰り。

そして1回目の機内食。
たしか12時頃だったかな?
まだお腹が空いていない。
息子も同様のよう。
羽田で食べた朝食がまだ胃に残っている感じ。

それでもとりあえず頂きました。

007(3)_convert_20160827232151.jpg

私は、和食。
しばらく白米が食べれないと思い、ご飯の付いているしょうが焼きにしました。
かぼちゃのサラダ、野菜の胡麻和え、フルーツ、グリーンサラダ
「飯島奈美プロデュース」となっていました。
もともと鶏肉意外は、嫌いなので、しょうが焼きでも豚肉がくさかったです。
(私個人の意見なので、ご勘弁ください)
やっぱりお腹が空いていないので、美味しく食べれませんでした。
何回か飛行機に乗っているけれど、初めて、機内食を残しました。
デザートは、ハーゲンダッツ。

007(2)_convert_20160827232228.jpg

息子は、洋食を選択。
しばらくたってから、食べていました。
レモンクリームのパスタ。
パンは残していたけれど、他は完食していました。
美味しいと言ってました。

そして、到着前の食事が

007(4)_convert_20160827232301.jpg

モスバーガーとのコラボ。
パンとハンバーグがこの袋の中に入っていて、野菜は自分で挟んでハンバーガーを作ります。

完成~

007(5)_convert_20160827232333.jpg

パンは温かくてふわふわ、トマトも厚切りでとっても美味しかったです。

007(6)_convert_20160827232405.jpg

デザートはマンゴーと杏仁ゼリー。
飲み物は、「スカイタイム」
やっぱりJALに乗ったら「スカイタイム」を飲まないとね



セントレアから羽田へ

2016.8.11
無事、飛行機にも搭乗出来、定刻離陸。

セントレア上空から見るとちょっと霞んで見えるけれど、まずまずのお天気

001_(1)_convert_20160827001303.jpg

セントレアの滑走路は1本のみです。
1本しか無いから、海外航空会社の就航が少ないのか?それとも就航が少ないから増やしたくても増やせない?
年に1回しか旅行に行けない私には、特に不便さを感じた事はないので、今のままでも十分です。

去年は、高校受験で旅行に行けてないので今年は張り切って準備。
まずは、セントレアから羽田までの座席。
JALのHPでは、時間帯を入力すると富士山がどっち側に見えるか調べられます
進行方向に向かって左側です。
ずーと窓の外を見ていたけれど、雲が多くて富士山は見えなさそうです

やっとそれらしきものが・・・。

001_(3)_convert_20160827000440.jpg

一眼レフで撮ったけれど、望遠レンズを妹に借りるのを忘れてしまったので、これが精一杯。
富士山も見れたことなので、ぼーとします。

息子は、無料Wi-Fiで何かしています。
セントレアから羽田は、15分間無料です。

001(5)_convert_20160827000042.jpg


初めての羽田空港

2016.8.11
大きいな~。セントレアとは比べものにならないぐらい広い敷地。
国際線ターミナルは、お洒落な外観ですね。
セントレアで朝食を食べれなかったので、何か食べようとぷらぷらしました。
お互い食べたいものが違ったので、別行動に。

私は、木村屋でパンを買って食べました。
息子は、有名なラーメン屋で。
朝からラーメン!って思ったけれど、名古屋にはないらしいです。
「せたが屋」と言うお店です。

合流した後は、伊藤園でアイスクリームを食べました。



抹茶とほうじ茶のソフトクリームです。
お茶のメーカーだけあって、香りが良くて美味しかったです。

国内線ドリンクサービス

2016.8.11
離陸してしばらくしたら、CAさんがキャンディーを配りに来ました。

003_convert_20160813060046.jpg

2種類あったので、別々のものを頂きました
ポンタのパッケージのヨーグルト味、美味しかったです。

すっかり忘れていました。
国内線のドリンクサービス無くなったんだ
ホームページで見たような記憶が。
スカイタイム飲みたかったなぁ

どうしよう、搭乗手続き大丈夫?

2016.8.11
今年から祝日になった「山の日」
今日からお盆休みに入る会社が多い?のでしょうね、セントレアすごい人でした。
両替に時間がかかり、搭乗手続きに行ったら、締め切り30分前。
心配だったので、声をかけたら「ビジネスカウンター」に並ばせてもらえました。
早くからきている人には、ごめんなさいです。
それでも、何故か時間が掛かっているようで、もう一度声を掛けてすぐに搭乗手続きしてもらいました。
保安検査も優先で。
保安検査終わって、走る、走る
こんなにぎりぎりの出発初めてです。

入り口にやっと到着。
最後なのに、飛行機の写真を撮るという、ずうずうしい行為。
(一応、お断りしておきますが)入り口に、数名いらして、CAさんと何かお話していらしゃっていたので、写真とりました。

001_convert_20160813053538.jpg

全日空には、もう10年以上乗っていません。
沖縄本島に行ったのが最後です。(いつだったかな?)

002_convert_20160813053609.jpg

羽田までお世話になるJAL。
プロフィール

ケーキはチーズケーキ

Author:ケーキはチーズケーキ
フルタイムで勤続25年目。
シングルマザーだけど、周りの人に助けられ働いています。
ご褒美に年1回の子どもとの旅行(国内・海外)を楽しみに働いています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
Hallo! Willkommen!
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR