クオカード2000円

忘れた頃に届く、嬉しい当選の案内。

004_convert_20160326230905.jpg

締め切りが数回ある懸賞でした。
多分、年末締め切りだったかな?
先月届きました。

002_convert_20160326230829.jpg

クオカードは、コンビニで利用しているけれど、利用のしおりを初めて読んだらファミレスでも使えるようです。
でも、うちはほとんど利用しないからなぁ。
うちの子、ファミレスの料理が好きじゃないんです。
「おいしくない」と言っています。

だから、この2000円分はコンビニでお菓子かデザートを買うつもりです。
以前500円分を当選した事(ここ)があるけれど、あっという間に無くなりました。
2000円だと1ヶ月分のお菓子代が節約できるかな
かなり嬉しい当選品です。

たくさん歩いた理由

今日の歩数。

003_convert_20160326223613.jpg

土曜日なのに、何故こんなに歩けたのか?
それは、出勤したからです。
そして何故出勤したかと言うと・・・。

私の所属する部署が、4/1から事業統合して、F社の同じような事業部と一緒になります。
だから、今日、事務所の引越しがありました。
F社側の事務所に引越しです。
引越しと言っても書類等だけなのでとっても楽
机やキャビネットは、準備してあるので、今の事務所からは書類を持っていくだけです。
あと、自分の机まわりのもの。
これが結構ごちゃごちゃしていて、面倒。

新会社の事務所は、地下鉄で1区間です。
名古屋駅からは、歩いて15分弱。
半分ぐらいは、地下街で行けるので雨の日も大丈夫。
これからも毎日歩いて出勤しますよ!

午前中は、土曜日恒例の家中の大掃除。
昼から出勤して引越しの整理。
あちこち歩きまわったので、1万歩超えました。

公立高校合格発表

サクラ咲く

人、人、人、人を掻き分けて息子が掲示板に近づき
「よっしゃー」とガッツポーズ
遠くて、字が小さくて、受験番号が私には見えない

入試から1週間。
本人は、合格する自信ある!と言っていたものの、会場に到着すると急に緊張したそうです。
受験番号を確認し、ハンドボール部で一緒だった友だちも合格していてひと安心。
残念な事に友だちがひとり不合格でした
「でも、高校は通過地点だから・・・ゴールは就職だから。」
と、妙に大人びた事を言っていました。

005_convert_20160316231011.jpg

兎に角、合格おめでとう!
本当にがんばりました。
でも、これからがもっと大変です。

忘れていませんでした誕生日

3/8は、私の誕生日
もう、お祝いしてもらって嬉しい年齢ではないですが。
今日、帰宅して冷蔵庫を空けたらケーキ屋さんの箱と菓子折りがテーブルに置いてありました。
ケーキは、夕飯の準備をするときに気づいたので、初め菓子折りを見たときは、おばあちゃんに貰ったんだろうなぁと思っていました。

そしたら、「誕生日だから買ってきた」って。
受験の前日で時間がなかったんだなぁ、覚えていてくれたんだぁと嬉しかったです

002_convert_20160310232612.jpg

私の大好きな「チーズケーキ」
近所のスーパーに入っている「不二家」のケーキですが、気持ちだけで十分です。
不二家のチーズケーキって結構おいしいですよ
学生の頃は、おシャレなケーキ屋さんとか知らなくて、バイトしていた事もあって結構買っていたのです。

ケーキだけじゃ、去年と同じだからお菓子も買ってみたそうです。

003_convert_20160310232738.jpg

004_convert_20160310232810.jpg

ブッセは、食べたことないのでどうかな

公立高校入試

昨日、3/9は岐阜県の公立高校の入試でした。

勉強が好きな子どもなんていないと思います(私もそうだったと思います)が、息子は特に大嫌い
(勉強が出来ない訳ではないんです。一応フォロー)
何時になったら本気で勉強するのだろうか?とずーーっと思っていました。
あまりうるさく言っても逆効果だと思い、ただ様子を見ていただけ。
だけど、本気で勉強したのって1ヶ月前ぐらい。
本当に不安でした。

息子の受験する高校は、1.2倍。定員に対して64人不合格となります

行きだけは、高校まで送っていきました。
メッセージ入りのお弁当を持たせました

001_convert_20160310225934.jpg

ゆかりのふりかけでよくわからない
失敗です。

帰りは友だちにお願いしたので、家に帰ってきてから出来を聞いたら、
「数学がやばい!難易度高かった!まわりのみんなもそう言っていたから、まあ大丈夫だろう」
と、あまり不安そうではありませんでした。
「お弁当、わかったよ。」
「ファイトの ”ア” がちょっと分かりにくかった」って。

がんばってきた結果がどうでるか?
今朝、新聞を見ながら自己採点をしていました。
昨日、購入したスマホをすぐ使いこなし、
「今までのテストの中で一番点数が高かった」とメールで連絡がありました。
(合計得点を聞く前に出勤したので)

一安心です

卒業式

今日は、卒業式でした

035_convert_20160304231814-1.jpg


3年前の入学式は、体育館が建設中で町民体育館で行われ、古い建物のため寒く、子どもたちも地べたに座るという何とも言えないものでした。
その体育館も完成して、エアコン完備。
しかも、保護者席のイスは、コンサートホールのように段々になっているので、我が子が良く見えます。
このイス、自動で収納出来るので、普段は競技がちゃんと出来ます。(この設備に一番お金がかかったとか
設備の説明は、以上で。

044_convert_20160304232022.jpg

ひとりひとり、卒業証書が手渡されます。
244人。
県内でも多いと校長先生がお話されてました。
そして、写真の右側の子、彼女なんです。
うちの子は、4組で「よ●●●」なので1番最後。
彼女は、5組で「あ●●」なので1番。
今朝、友だちが「子どもが言っていたよ!」って教えてくれました。
結構、背が高いのね
何度か会っているけれど、気づかなかったです。

授与式が終わってからは、教室で担任の先生から最後のお話。
そして、親への感謝の気持ちを発表。
息子は、どんな事を言うんだろうか?
まじめな事を言っている子、ギャグを交えて言っている子、色々な表現をしていて、楽しいクラスだったんだなぁと思いました。
で、うちの子はこんな事を言いました。

064_convert_20160304232343.jpg

この前、入学したばかりのような感じであっという間の3年間でした。
1、2年と3年の夏までは、毎日部活で、忙しい日々を送っていました。
部活が終わってからは、時間がいっぱいあるのに勉強もせず、うちの子大丈夫?って思っていました。
本気で勉強し始めたのは、ここ1ヶ月ぐらい。
ほんと、心配でした。
3者懇談で、男の子は最後の1ヶ月でぐっと伸びるって言ってましたが、本当でした。
3/9(水)いよいよ、公立の入試です。

ひなまつり

今日は、ひなまつり
うちは、息子だから関係ないけれど・・・。

学生の頃行った高山で、うさぎの雛人形を買ったので、玄関に先月から飾りました。
001_convert_20160303232241.jpg

実は、存在を忘れていました。
でも、節分が終わった頃、友だちから「自分の雛人形を飾ったよ」ってメールを貰って。
そう言えば、うちにもあったなぁと思い出して飾りました。

そして、夕飯はちらし寿司にしました。

004_convert_20160303232321.jpg

「何で今日、ちらし寿司??」
と息子に言われ
「ひなまつりだから」
と言うと、
「あっ。そうか。」
と、ちょっと冷たいと言うか、関係ないね~という返事でした。

明日は、卒業式です。
泣いちゃうかも。
プロフィール

ケーキはチーズケーキ

Author:ケーキはチーズケーキ
フルタイムで勤続25年目。
シングルマザーだけど、周りの人に助けられ働いています。
ご褒美に年1回の子どもとの旅行(国内・海外)を楽しみに働いています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Hallo! Willkommen!
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR