2016-02-28(Sun)

入浴剤いろいろ

頂いた入浴剤がいろいろあります。

002_convert_20160228165031.jpg

でも、うちのお風呂はエコキュートなので入浴剤ダメなんです。
種類によっては、使用しても構わないそうですが、説明書にはオススメしません!と記載してあるので私は使用していません。
故障の原因になったら嫌なので。

先日のバレンタインで息子がチョコレートと一緒に入浴剤を貰ってました。
レモン(写真左の黄色いパッケージ)の入浴剤。
とっても気になる~

家では使用出来ないので、旅行に行く時にいつも持参します。
海外だと、バスタブが無い場合もありますが一応持っていきます。
旅行に行くと、一日中あちこち出歩いているので、バスタブがあるとすごく嬉しいです
ぎりぎりまでお湯を張って、入浴剤を入れてゆっくり入るお風呂。
すごく気持ち良い~
日本人だなぁと思います。
夏のドイツ旅行にも、もちろん持参します。
ヨーロッパは、バスタブが無いホテルがほとんど。
検索条件にバスタブを入れると、思ったよりありました。
旅行も楽しみだけど、入浴剤のお風呂に入るのも楽しみです。

で、ヨーロッパのお水(硬水)に入浴剤は大丈夫なんでしょうかね
2016-02-24(Wed)

1万歩超え

昨日、2/23(火)、1万歩超えました。

001_convert_20160224234533.jpg

名古屋駅⇔会社の往復通勤+イオンへ買い物。
そして、仕事で印刷物が多かったので、机とコピー機をちょこちょこ往復。
社内では、ウォーキングとは言わないけれど、1万歩超えたことには違いないので

話しは、変わって、毎週水曜日の夕飯は「鍋の日」
一年中。もちろん!夏の暑い日もです。
夏は、正直簡便して欲しいけれど、息子が大好きなので・・・。
しかし、1週間に1度だけ楽が出来る日でもあります
ただ、次の日のお弁当のおかずが無いので困ります。

明日は、パンにする事にしました。
なので、さっき焼きました。

002_convert_20160224234605.jpg

夕飯食べている間に、パン生地をホームベーカリーに任せ、お風呂に入っている間に発酵させて、焼きました。
ゴマとプレーン。
サンドウィッチを作る予定です。

2016-02-21(Sun)

保険会社もポイントサービス

世の中、ポイントだらけ。
WAON、Tポイント、ドラックストア、パンやさん、、、、etc.
私は、JAL派なのでマイルに交換できるポイントに絞って買い物をしています。

加入している生命保険にまで、ポイントサービスがあります。
更新し続けると、ポイントがつきます。
昨年、ふと思い出してログインしてみたら、今年の3月で有効期限が切れるポイントがありました。
交換商品に、JALのマイルもあります。
が、ポイントが足りないので少数ポイントで検索。
カタログギフトと一緒で少数ポイントだとなかなか良い物が無い!と思ったら、
BINGO
前から、欲しいと思っていたものがありました。

キッチンタイマー

003_convert_20160221211459.jpg

パンやお菓子を作る時に必要なんです。
今まで使っていたのが、壊れてしまって、無ければ、無いなりに時計で見てみたり、携帯のタイマーとかで代用が出来ます。
お金を出してまで、買う事はないかなぁと思っていたのでラッキーでした。

もうひとつが、こちら。

005.jpg

ル・クルーゼのトートバック
見た目がかわいくって思わず交換してしまいました。
会社に持っていくお弁当入れが、かなり汚くなってきたのでちょうど良い大きさです。
一番広いところで、A4サイズ。
今まで使っていたものより、ひとまわり大きいサイズで、お弁当箱を入れても、まだ余裕があります。
デザートの果物やおやつのお菓子とか入れれそうです。

早速、明日から使います

この2つで、有効期限の切れるポイントは交換済み!

でも、ちょっと小言
このポイントを交換したのが、去年11/23。
お届けに1ヶ月ほどかかりますと案内があったけれど、全然届く気配なし。
年末に入り、何となく忙しくてすっかり忘れていました。
先週急に思いだして、メールで問い合わせしたら土曜に営業の方が持ってきてくださいました。

2016-02-14(Sun)

バレンタイン

今年は、受験だから・・・って彼女からは1月の誕生日にプレゼントと一緒に渡されてました。
ロッテチョコレートを。
なんか寂しいと思うのは、私だけ?

別の子からは、友チョコを貰っていたけれど、手作りのトリフでした。
写真の左上。
001_convert_20160214201416.jpg

チョコを入れるカップやラッピングの袋などなど、きっと100均で買っているのだろうけど、手の込んだものでした。
今の子は、すごいなぁ。と関心する一方で大変だなぁとも思います。

写真右上のチョコは私の妹から。
今日、実家で食事をしている時に貰っていました。
私、甥っ子に渡してないっ

私は、イオンの催事場で購入。
本当は、ゴティバのチョコを買うつもりだったけれど。
会社帰りに買いに行ったけれど、人、人、人
電車の時間が迫っていて、諦めました。
以前、ゴティバ(お土産)のチョコを美味しいって言っていたから、もう一度食べさせてあげたかったなぁ。
来年にお預けです。
2016-02-13(Sat)

「再生野菜」にチャレンジ

「再生野菜」、リボーン・ベジタブルとも言うみたいです。
ネギの根っ子を土に植えたり、大根・人参のへたを水につけておく、etc.
お昼休みに見ている番組で放送されていたので、チャレンジ。

私が試してみたのは、キャベツ
芯の部分を残しておいて、水につけて放置。
毎日、水を代えるだけ。
時々忘れる事もありますが

3週間ほどで、これぐらいになりました。

001_convert_20160213222801.jpg

料理に使える量になるまでどれぐらいかかるのでしょうか?
気が遠くなりそうですが、もうしばらく様子をみようと思います。

そしてもうひとつ。
定番(?)の三つ葉を昨日から育てています。



2016-02-12(Fri)

久しぶりの平日休日

今日は、有給取得奨励日でお休み。
奨励日なので、別に出勤してもいいのだけれど、休むのが当たり前のような感じ。
数年前からこんな制度になりました。
祝日を出勤日にして、奨励日とする。
見かけは、有給を取得しているようにみえますが、これってどうなんでしょうね~?!
今日のように平日が奨励日になるなんて、お客さんはやっているので正直迷惑です。
とは言え、ちょっぴり嬉しい
まる1日有給を取ったのは、何時だろうか?
おそらく3年前の入学式以来です。

何をしようか?
高校時代の友だちとランチの約束をしていたのに・・・。
昨日の晩、子どもがインフルエンザになったと連絡。
受験生の親としては、インフルエンザは怖い!
今年は、これからがピークを迎えるとニュースでも言っていたので注意が必要です。

ん~。何をしようかなぁ。
車で15分弱のイオンモールまで、卒業式の服を買いに行ってきました。
いつも買っているお店の近くまで来て、会員カードを持ってくるのを忘れたことに気づき、家までUターン。
お昼を簡単に済ませ、もう一度イオンモールへ
ジャケットを持っているので、それに合うワンピースを購入しました。
ちょっと高かったけれど、普段の通勤にも着れるので
平日のイオンモールって初めて行ったけれど、空いていて良かったです。
自分のペースで歩けるなんて
休日は、人がいっぱいで、通路に広がって歩いている人もいて、すり抜けるのも大変
小さい子どもは走りまわって危険だし・・・。(お母さん注意してよね!)

写真は、家で収穫した「デコポン」
沢山採れて、そしてとっても美味しい!
004_convert_20160212153548.jpg

デコポン最高!
2016-02-12(Fri)

退職のお礼

少し前、うちの会社の代理店の方が退職されました。
女性の方なので、電話でのやり取りしかないのですが、「お世話になりました」ってこちらを頂きました。

004_convert_20160212153732.jpg

ハロッズの紅茶です。
くまのパッケージがとってもキュート

早速飲んでみようと空けてみると、外箱とは違ってシックな包装。

001_convert_20160212153818.jpg

ストレートティーとミルクティーで飲んでみました。
いつも飲んでいる紅茶との違いは・・・
ミルクティーにした時、香りがミルクに負けてなくておいしかったです
2016-02-08(Mon)

リンツのチョコレート

数年前友だちに貰ってからお気に入りのチョコのひとつ。
「リンツ」の「リンドール」

フリーペーパーのオフィスプレゼントがあったので応募してみました。
そしたら見事当選

004_convert_20160207230204.jpg
いちご味が6袋。
課内の先輩と分け合って、3つは私、頂きました。

005_convert_20160207230435.jpg

ベースはホワイトチョコ。

006_convert_20160207230253.jpg

リンドールは、2層になっていますが、冬なので中のチョコがちょっと固めでした。
普段は、なめらかで軟らかいです。
もうちょっと暖かくなるまで、お預け。
ホワイトチョコが、甘めなのでいちごの酸味がもう少しあっても良かったかも。
でも、美味しかったですよ
息子にあげたら、すごく気に入ってました。
ホワイトチョコ、あまり好きではないのに・・・


2016-02-04(Thu)

節分

昨日は、節分
ここ数年で恵方巻きがかなり浸透して、スーパーでは色々な種類の恵方巻きが売っています。
私も息子も刺身が苦手なので、我が家の恵方巻き=サラダ巻きです

002_convert_20160204232622.jpg

朝、寿司飯とネタを準備しておいて、帰宅後に巻きました。
今年は、スパムも具にしてみました。

何年か前、恵方巻きを作ったのに、何を思ったのか切ってしまったことがあり、息子にすごく怒られました。
「かぶりつけない!」と。反省です。
その後は、そんな間違いをする事なくかぶりついています。
今年の方角は、南南東。
「こっちの方だよね~」と言いながら、無言で食べ切りました。

あれれ・・・
003_convert_20160204232656.jpg

扇形になってました。

そして、豆も食べました。

004_convert_20160204232728.jpg

息子は、給食で食べたからもう要らないと。

パッケージを見てみたら、びっくりと言うか意外。
005_convert_20160204232758.jpg

結構、カロリーあるんですね。
これは、50g入りだったので、225キロカロリー。
一度に全部食べるわけではないので、問題はないと思いますが、それにしても意外だわ。
プロフィール

ケーキはチーズケーキ

Author:ケーキはチーズケーキ
フルタイムで勤続25年目。
シングルマザーだけど、周りの人に助けられ働いています。
ご褒美に年1回の子どもとの旅行(国内・海外)を楽しみに働いています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
リンク
Hallo! Willkommen!
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR