クラブニンテンドー終了

子どもが小学生の頃は、もっぱらニンテンドー派。
ポケモン、マリオとたくさんのソフトを購入してきました。
本体も、DS Liteに始まり3つも購入
実際は、クリスマスや誕生日プレゼントで私の母が購入していますが

購入したものによって、ポイントを登録できるのですが、そのサービスがこの9月末で終了とメールが。(すごく前なので、いつかは覚えていません
貯まったポイントでオリジナルグッズと交換できるけれど、特別欲しいものがありませんでした。
DSでゲームをしていた頃は、タッチペンやカードケースなどもらっていたけれど、今更必要ないし・・・。
貯まったポイントを無効にするのも勿体ないので、この2つに交換しました。
001_convert_20150927163608.jpg

2016年の卓上カレンダーとタオルハンカチ。

カレンダーは、裏表で2種類のデザインでした。
002_convert_20150927163644.jpg

スペースは、狭いけれど書き込みが出来るタイプ
003_convert_20150927163719.jpg

店頭は、ハロウィーン色になってきました。
お菓子のパッケージやケーキなど・・・。
玄関回りを少しだけ、ハロウィーン仕様にしてみました。

007_convert_20150927163002.jpg

ブロック塀の空間にかぼちゃのグッズ。
これが、結構軽いのでちょっと強い風が吹くと飛んでいきます。

006_convert_20150927162926.jpg



掃除をして出てきたもの

昨年行ったハワイ島旅行。
息子は、ヒロのダウンタウンのお店で友だちにキーホルダーを買ってきました。
最後の一人に渡す時になったとき、「あれっ(*゚Q゚*) ない!」
結局、他のものをあげたと言っていました。

そしたら、今日、収納棚を掃除していたら、出て来ました


紙袋(持ち手も紙製)をストックして置くところに、袋に入った状態で。
    
町内の資源ごみで紙ごみを出す時は、紙袋に入れて持っていく必要があり、しかも持ち手も紙製でないと
多分、何も入っていないと思ってそのまま、しまい込んだのでしょう
探している時は、ほんと見つからないけれど、まさか1年後に出てくるとは・・・・。

大人ニキビが時々出来るので、(しかも、それがしみになって残るという悲しい状態)皮膚科に通院しています。
お薬手帳を貰ったら、くまモンでした。
005_convert_20150919163708.jpg

中は、どうなっているのかと言うと、こんな感じ
004_convert_20150919163636.jpg

結局、薬の種類などが書いたシールを貼られるのでこの絵は、見えなくなります

23個

今日現在のパッションフルーツの数です。
最近になって、すごく沢山出来てきたので何にして食べようかなぁ~と楽しみです。



写真に写っている以外にも、まだまだ実がなっています。

007_convert_20150922102914.jpg

もうちょっとで食べごろなのが1つ。

そして、今日は、実家と妹からもらったパッションフルーツでレアチーズケーキを作りました。
予定では、レアチーズの上にパッションフルーツのソースがあって2層になる予定だったのに・・・
見栄え、かなり悪い
001_convert_20150922141506.jpg

パッションフルーツのソースが下の方に流れてしまって、スポンジに染みこんでしまいました。

002_convert_20150922141543.jpg

切ってみると、こんな感じ。
パッションフルーツの酸味とレアチーズの甘みが

見た目は、いまいちだけれど、おいしかった

シフォンケーキ

今日はシフォンケーキを焼きました。
シフォンケーキには、サラダ油を使用しますがココナッツオイルにしてみました。
作っている時は、ココナッツの香りがしたけれど、焼きあがったらほとんどしませんでした。

003_convert_20150921205845.jpg

いつも、卵白の数が多くて卵黄が残ってしまうので、嫌だなぁ~と思っていたのでクックパッドで、卵黄と卵白が同じ数のレシピが目に入ったのでそれにしました。
3個なので、ちょっと膨らみが少ないですが、良い感じに出来ました。

008_convert_20150921205955.jpg

今日は、ひっくり返しても安定しています。
いつも、膨らみ過ぎてひっくり返すと「ふにゃ~」として、空洞ができてしまっている事も。
      でも、すごくふわふわです。

009_convert_20150921210025.jpg

見た目以上にふわふわで、しっとりしていて、自分で言うのも何だけど、おいしく出来ました

ココナッツオイル

少し前には、店頭から消えていた「ココナッツオイル」
その頃は、あまり興味が無かったけれど、ついに購入してしまった。
理由は、便秘。

チアシードを、続けて食べているけれど最近効果が無くなってきています
某TV番組で紹介されていた、ヨーグルトに「大根おろし」と「はちみつ」を入れて食べているけれど、こちらも今のところ効果ありません。
が、腸内環境が良くないはずなので、もうしばらく続けてみる事にします。
さらに、ココナッツオイルもプラスすることにしました。
会社で仲良くしている子が、少し前に購入して会社で試しに飲んでみました。
ココナッツが苦手な私には香りがちょっとキツイかな
そして、口のまわりべたべた。
グロス塗り捲った!?って感じです

ロハコで、アウトレットにあったので購入。

003_convert_20150921202439.jpg

届いた時は、ちょっと固まっていて乳白色でした。
しばらく置いておいたら、透明なさらさらなオイルになりました。

002_convert_20150921202650.jpg

色々と調べて、エクストラバージンオイル、有機、低温圧搾が良い
と書いてあり、調度良いのがあって、しかもアウトレット。
即、購入
005_convert_20150921202604.jpg

004_convert_20150921202534.jpg

フィリピン産が、一番良いとも書いてあったけれど、これはタイ産です。

1日大さじ1~2杯摂るのが良いとか。
コーヒーに入れて飲みたいけれど、今だにアイスコーヒーを飲んでいるので、そのまま。
かなりヘビーです。

絹の軽石

母親から、こんなものを貰いました。
007_convert_20150919163351.jpg

以前、何かの番組で「軽石」で足を擦るのは良くないと知ったのでそれ以来使っていません
ここ何年かは、DHCのクリームを使用しています。

002_convert_20150919163242.jpg

で、足の状態はと言うと・・・
お見苦しいですが、こんな感じです。
001_convert_20150919163200-1.jpg

※入浴後に、クリームを塗った状態※
つるつるではないけれど、干からびた鏡餅状態ではないので、まあ満足しています。
母親は、すごくきれいになったから「使ってみて~」とあまりにも絶賛するので、試してみました。

1回目使用後
003_convert_20150919163314-2.jpg

2回目使用後
002_convert_20150919163428-3.jpg

※入浴後に、クリームを塗った状態※

やり過ぎは良くないので、3日ぐらい日にちを空けてしました。
キレイになりました
でも、この辺でとりあえず止めておくことにします。

昨日からシルバーウィーク
もちろんメーカー勤務の私も5連休です
基本的に、家で好きな事をして過ごすのが大好きなので、今日は、パンを焼きました。
007_convert_20150920224121.jpg

抹茶あんぱん
キューブパンは、あんこが中心になりませんでした
ロールパンは、渦巻きになって成功です
生地に抹茶を入れて作ってけれど、気にして食べれば分かるかな~って感じです。
でも、おいしくできました。
半分、実家におすそ分けして来ました。

お弁当の日

9/17と18は、体育祭&予備日でお弁当持参でした。
さすがに2日連続は、辛いですね。
しかも、朝持たせないといけないので、(部活で必要な時は、後から持っていくことが多かった)いつも以上に忙しい朝でした。

17日、木曜日に作ったお弁当は、

001_convert_20150919155655.jpg

お稲荷さん
スパゲッティ-
いんげんベーコン
出汁巻き卵焼き
立田揚げ

お稲荷さんは、前日の夜に「あげ」と「寿司飯」を準備しておいたので、「あげ」に味が良く染みていてすごく美味しかったと言われました。
実際、私もお弁当に持っていきましたが、今までの中で一番美味しくできたと思います

実家からいんげんを貰ったので、アスパラではなくいんげんベーコンにしました。

出汁巻き卵焼きは、出汁の中に片栗粉を入れると、水分が出てこず(お弁当には、)また、ふわふわになります。
ガリも手作りです
新しょうがの時期に、購入して沢山作っておきます。
すぐ悪くなるようなものでないし、自分で作ったほうが安心なので。

150902_1826~010001

数日前にスーパーで見つけたドリップ式コーヒー
コナコーヒーが入っていました
コーヒー通だったり、ハワイ島に行ったことがある人はコナコーヒーを知っているけれど、他のメーカーさんからも出ていて、日本でもメジャーになって来たのかしら
コナコーヒーって日本で購入すると、結構いいお値段です。
結局購入しなかったけれど、8パックはいって600円弱でした。

ローソンお試し引換券

Pontaポイントで、交換した商品
20150912-1.jpg

Pontaポイントを2000ポイントゲット( ここ)したので、お試し引換券で商品を貰うことにしました。
冷静にならなくても、考えてみれば、こっちの方が断然お得

20150912-2.jpg

使用したポイントは、140ポイント。
金額にすると382円分。
1ポイント=1円で使うより、この方が良いことに気づきました。
但し、自分の好きな商品が必ずあるわけではないし、お試し引換券にあっても店頭にない場合もあります。
今回、お弁当のデザートにヨーグルトをと思って行ったけれど、希望の商品がなくて写真のものにしました。

お菓子は、子どものおやつの為に交換。

003_convert_20150912214815.jpg

S字型のお菓子で、チーズの味(香り)がすごくしました。

006_convert_20150913195840.jpg

今日、咲いたパッションフルーツの花。
何故か半分だけ
しばらく経ってからも見てみたけれど、このままでした。

XYLISH(キシリッシュ)

私は、嫌いなのでガムは噛みませんが、息子が時々噛んでいるので、トライ
モニプラで当選したXYLISH(キシリッシュ)。
40,000人が当選です。

img02920150825.jpg

セブンイレブンで、商品と交換だったけれど、届いたメールからアクセスして、クーポンを表示させないといけなくて、大変でした
私の機種では、クーポンが表示されなくて、番号を入力してなんとかゲット
一瞬、焦りました
パソコンからクーポンを印刷して持参するのがいいな
実は、私、いまだにガラケーです。
(必要事項のメールと電話しかしないのでスマホは必要ないから)

004_convert_20150912210204.jpg

当選したので、1粒だけ噛んでみました。
やっぱり好きになれないな~ガム。
すぐ味がなくなるのが、納得できないです!

005_convert_20150912210825.jpg

そして、今朝洗濯ものを干していて気づきました。
デコポンが、爆発して落ちている!
しかも、3つ。
冬が食べごろなのに、すでに黄色くなっていて、中をよーく見てみるとちゃんと実になっていました。
他は、まだ緑色だったのでこれから熟していくのだろうけれど、がっかりです。

パンプキンパン

パンプキンスープを作って余ったので、日曜日にそれを使ってパンを作ってみました。

008_convert_20150906172159.jpg

パンプキンスープを入れて、パン生地を作り、ロールパンとスクエアパンに成型して出来上がり。
スクエアパンは、型に織り込んで入れる時にスライスチーズを入れてみました。
焼きあがった時に分かるように、ごまを振っておきました。

009_convert_20150906172233.jpg
切ってみると・・・、オレンジ色になっているのがわかるかなぁ?
かぼちゃの味は、あまりしなかったけれど普通の食パンより甘みがありました。
そして、いつもよりふわふわのパンになりました
プロフィール

ケーキはチーズケーキ

Author:ケーキはチーズケーキ
フルタイムで勤続25年目。
シングルマザーだけど、周りの人に助けられ働いています。
ご褒美に年1回の子どもとの旅行(国内・海外)を楽しみに働いています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
Hallo! Willkommen!
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR