2015-06-28(Sun)

刈谷ハイウェイオアシス②

食事をして、ちょっとあるところへ・・・・

068_convert_20150623233544.jpg
素敵なブリザードフラワーがガラスのショーケースに飾ってあります。

067_convert_20150623233438.jpg
結婚式場を思わせるようなディスプレイも。

065_convert_20150623233355.jpg
こんな感じの空間です。

070_convert_20150623233705.jpg
ソファもありくつろぐ事もできます。
ここは、どこか?

069_convert_20150623233633.jpg
洗面台もこんなにお洒落です。
実は、ここトイレでした。
写真後ろの扉が、トイレの個室です。

昔の高速のパーキングのトイレといったら、
床はタイルでいつも掃除したて?のように水で濡れているイメージ。
いや~な臭いもして、できれば利用したくない。
しかし、ここ「刈谷ハイウェイオアシス」は、トイレとはとても思えない空間でした。
2015-06-28(Sun)

刈谷ハイウェイオアシス①

お昼ごはん&お土産を買うために刈谷ハイウェイオアシスに立ち寄りました。
蒲郡から東名高速を走ってくると、伊勢湾岸道路へ回らないと、刈谷ハイウェイオアシスには行けません。
ジャンクションを見落として通り過ごしてしまい「名古屋まで●分」って表示に
一度高速を降りて下道から行きました。
074_convert_20150628203419.jpg

075_convert_20150628203501.jpg
天気が悪くて、写りが良くないけれど観覧車
ハイウェイオアシスには、定番なのかな
私の住んでいる近くにも、ハイウェイオアシスがあってそこにも観覧車があります。
高速を利用しなくても利用できて、小さい頃はよく遊びに行きました。

お昼は何を食べる?
さっき朝食を食べたばかりだし、海老せんべいのお店でも試食を沢山してお腹は満腹
ここで何か食べておかないと、変な時間にお腹が空くからなぁ。
064_convert_20150621113120.jpg
ミニサイズのチラシ寿司と手羽先を食べました。
うちの子、手羽先大好きだから、食べるかな~と思って頼んだら
「今日は気分じゃない」と。
え~。3本頼んだのに・・・
でも2本食べてくれました。
子どもたちは、みんなラーメンをがっつり食べていました。
しかもうちの子は、大盛り
2015-06-23(Tue)

朝食ビュッフェは迷わずパン

昨晩、私たち大人は12時過ぎには就寝
子どもたちは、2時頃まで起きていたみたい。
そんなに寝ていないのに、息子は朝風呂に行くと言って起きてきました。
友だち二人は、爆睡

朝食は、夕飯と同じ場所でビュッフェ。
名古屋の大学の新入生が研修で来ていたのて、大混雑
でも、無くなるとすぐ補充をしてもらえるので

ここ数年は、海外旅行へ行ってもコンドミニアムかB&B。
久しぶりの「朝食ビュッフェ」でわくわく
正直なところ、そんなに沢山食べれなくなってきているのでビュッフェで無くても良い。
でも、久しぶりなのでたくさん食べてしまいました。
悩む(?)のがごはんにするかパンにするか
私は、いつも悩みません!

061_convert_20150621112732.jpg
朝食は、パン派。そして息子は、ご飯派。
おかずの関係で朝食にパンが食べれない時は、お昼のお弁当をパンにします。
1日1食は、パンが食べた~い

060_convert_20150621113458.jpg
おかずはこんな感じです
おかずの種類も多く、ヨーグルトやフルーツもあって大満足でした。

チェックアウトをしてお土産を買いに寄ったところが
062_convert_20150621112814.jpg
蒲郡と言えば海老せんべい
ここのお店は、すべての商品(せんべい)が試食出来ます。
色々食べて、気に入ったものを何点か購入しました。
買い物をしたら、海老せんべいのプレゼントが貰えました。(新商品でした)
何年か前に行った時は、貰えなかったけど・・・
2015-06-21(Sun)

足つぼマッサージ

オイルリンパマッサージ、全身ほぐしマッサージと疲れると時々行っているけれど、足つぼマッサージは過去1回ほど。
もちろん息子は初体験!

行く前にホテルのホームページを見ていたら、「足つぼマッサージ」があったので話していたら、
「絶対やりたい!」
と言うからお風呂上りに覗いてみました。
たしか20分で2500円だったような(もう、記憶があいまい
既に予約がいっぱいで、空いている時間でお願いしました。

052_convert_20150618213313.jpg
「ウォ~、ヒェ~」と小さい声ながら叫んでいました。
悪いところを色々と説明をしてくれ、
そのときは「うん、うん」と頷いているけれど、もう忘れてしまってます
姿勢が悪い事だけは、覚えてます!

時間をおいて私も。
059_convert_20150618213729.jpg
兎に角、全部のつぼが痛い。
体中弱っている
わずか20分でしたが、終わった後は足もすっきり。
痛かったけれど、気持ち良かった~
息子に、
「また、やってみたい?」と聞いたら、
「また、やりたい!」って。
気に入ったようです
2015-06-18(Thu)

夕飯はビュッフェ

温泉に来たらお部屋で懐石料理
と、いきたいところだけれど・・・
わが息子がお刺身が苦手だし、子どももいるからってことで、ビュッフェのプランにしました。

037_convert_20150611213452.jpg

夜7時半からにしたので、他にお客さんも少なくてゆっくり食べることが出来ました。
料理の周りが人でごったがえす事もなくラッキー
遅いからといって、料理が少ない事もなくかなりの種類がありました。
実際にカウンターの向こう側で調理をしているものもありました。

038_convert_20150611213538.jpg
定番のエビフライ、から揚げ。
私と息子は生ものは苦手なので食べてませんが、お刺身も何種類かありました。

044_convert_20150611213631.jpg
息子が嫌いなので、お正月に実家で食べるだけの蟹。
大好きだけど、手が臭くなるのがちょっとね。
あと、無言になる。

050_convert_20150611213847.jpg
お茶づけも自分で好きな具をトッピンクして食べる事ができました。
良かったのが、わさび。
生わさびで自分でおろして食べました。

お腹がいっぱいになったけれど、やっぱり別腹のデザート。
昼間たくさん食べたいちごは、もういらない
043_convert_20150611213724.jpg
3種類しかなくてちょっと残念。

045_convert_20150611213806.jpg
ベリーのケーキが甘酸っぱくてとっても美味しかったです
3個も食べちゃいました

普段、甘いものをあまり食べない息子が、お皿いっぱいにデザートを盛ってきました。
051_convert_20150611213936.jpg
「レモンケーキが一番美味しかった」って言ってました。

記念にみんな一緒の写真を撮ってもらいました
049_convert_20150611214021.jpg
2015-06-16(Tue)

三谷温泉ホテル明山荘

4月4日、5日部活の友だち(親子)と行った旅行
今回宿泊した温泉は、三谷温泉ホテル明山荘です。

温泉に最後に行ったのはいつだろうか?とアルバムを見ていたら息子が小学校1年生の時でした。
7年ぶりの温泉です

ホテルは、古い建物でしたが館内はとってもきれいでした。
ただ、私たちが宿泊した部屋の棟の廊下は、絨毯にシミがあったり、部屋の窓も古~い感じ。
雨音が激しく聞こえました。二重サッシになってなかったです。

035_convert_20150611213409.jpg
部屋で撮った写真は、この一枚。
みんなで来ているので、何となく遠慮して写真撮れず・・・

子ども3人、大人3人なので、大部屋のプランにしました。
和室が2つあって、十分な広さでした。
部屋には、トイレとお風呂も(当たり前?)
冷蔵庫があったけれど、買ってきたジュースを入れるスペースが無かったです。
飲み物が入っていて、抜いて飲むと清算されるよくあるタイプです。
朝8時頃?になるとロックがかかり、保冷剤を入れておいたので焦りました
フロントにお願いしたら解除してくれました。

お風呂までの廊下が素敵でした。
056_convert_20150616221603.jpg
照明が暗くて、細長~い廊下。

055_convert_20150616221526.jpg
お風呂は、12時になると男女入れ替わります。
露天風呂もあって、久しぶりの温泉にゆっくりつかって幸せ~
毎日のお風呂と言ったら、湯船につかるけれど、だいたい15~20分くらい。
塾に行っている間に急いで入る感じで、ゆっくり入る事が出来ない
2015-06-08(Mon)

いちご狩り初体験

4月4日、5日で部活の友だち(子ども&親)と旅行に行って来ました。
行き先は、いちご狩りと温泉

実は、いちご狩り初体験です。
会社の慰安旅行でメロン狩りとぶどう狩りは行ったことはありますが。
いずれもそんなに沢山食べる事が出来ない事は、経験済み。
いちご狩りはどうでしょうか

行ったところは、私たちが住む地域では、メジャーな場所です。
034_convert_20150607220601.jpg
愛知県蒲郡市にある「オレンジパーク」
毎年いちご狩りに行っている妹に言わせると、4月になるといちごはそんなに美味しくないとか
そんな事を言われても、子どもたちの部活が無い春休みしか旅行にいけないから、仕方がないんです。
その代わり、お値段もちょっとお安くなってます。
1月中は、1944円、2月に入ると1836円。私たちが行った時は、1728円でした。(6/8現在のホームページより)

019_convert_20150607220902.jpg
ここは、ハウスの中にあるので天気を気にしずに食べる事が出来ます。
この日は、結構寒くてハウスでよかったです。

012_convert_20150607220657.jpg
初めは、子どもたちも楽しそうに美味しく食べています。

015_convert_20150607220743.jpg
時間も夕方近くに行ったので、それほど人はいませんでした。

024_convert_20150607221720.jpg
足元の方が、たくさんいちごがあります。
かがまないといけないので、ついつい背と同じ高さの位置のいちごを採るからでしょうね。

経験豊富な妹のアドバイスによると、
①欲張って大きないちごは食べてはいけない。
  →大きないちごはあまり甘くない。
②練乳がもらえるけれど、付けて食べるのは最後。
  →練乳の味でいちごの味が分からなくなる。
  →練乳の甘さでいちごが食べれなくなる。
なるほどね~

とは言え、ついつい大きないちごに手が・・・。
023_convert_20150608220932.jpg
こんなに大きないちご、見たことない
食べてみると、確かに甘みが足りない。

027_convert_20150607220950.jpg
15分ぐらいで子どもたちは、おなかもいっぱいで飽きてきたらしく、ずーとおしゃべりをしています。

母たちは、がんばって食べています。
026_convert_20150607221628.jpg

そして、最後に
031_convert_20150607221211.jpg
練乳を付けて食べました

結局、どれだけ食べたかと言うと・・・・・
030_convert_20150607221044.jpg
27個+α
(写真を撮った後にも、数個食べたので)
多いのか少ないのか
もう、おなかいっぱいです。
しばらく、「いちごはいらな~い」と思うぐらい食べました。
満足です
うちの子は、10個ぐらいしか食べてませんでした
2015-06-02(Tue)

惜しい

今日から2泊3日で息子が修学旅行へ行きました。
行き先は、広島です。
原爆ドームなど定番の場所に行きますが、自分たちでバスや電車に乗って市内観光をするそうです。
食事も自分たちで調べて食べます。
「広島焼きって美味しいの?」って聞かれたから、「好みだと思うよ」と返事をしたけれど、昼は広島焼きを食べる予定だとか。
観光をしていて「いいな」と思ったお店があったら入店は自由だそうです。
お茶とかも

私たちの時とは、全く違うスタイルの修学旅行です。
もちろん全員で行く場所もあります。

今日と明日とひとりの時間を満喫出来そう。
そして、今日は行き帰り地下鉄分歩き、イオンへ買い物にも行ったので期待したけれど・・・。

残念
一万歩には、届きませんでした
プロフィール

ケーキはチーズケーキ

Author:ケーキはチーズケーキ
フルタイムで勤続25年目。
シングルマザーだけど、周りの人に助けられ働いています。
ご褒美に年1回の子どもとの旅行(国内・海外)を楽しみに働いています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
Hallo! Willkommen!
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR