クチーナ・シエナ

3/28(土)
結婚して大阪に引っ越した友だちが、春休みで帰省したのでランチをしました

この日は、超ハードスケジュール。
朝10時から岐阜駅前のカルチャースクールでドイツ語の体験教室。
そして、各務原市に移動して、友だちとランチ
ランチが終わって(というか、切り上げて)から、子どもの練習試合の見学。

005_convert_20150331223233.jpg
今日のお店は「クチーナ・シエナ」
練習試合のある中学校の近くにあります。(すぐ移動できるように

008_convert_20150331223611.jpg
ビルの2階にあります。
1階が駐車場になってますが、5台ほどしか停められないので、すぐそばの東島池の公園のパーキングに停めました。
006_convert_20150331223431.jpg
入り口には、メニューとお花の寄せ植えがあってカワイイ感じです。
店内は、テーブル席とカウンター席がありました。

魚とパスタのランチにしました。
(パン・サラダ・デザート・飲み物付きで2160円)
ちゃっかりクーポン券を利用して100円OFF
009_convert_20150331223739.jpg
三角のお皿が素敵
パンはお替りができます。
店員さんが、聞いてくれますので、もちろんお替りしました
写真の黒いパンは、イカスミパン。
パスタの写真は、おしゃべりに夢中で撮るのを忘れてしまいました。
ズワイガニのパスタ。
あっさりしていました。

010_convert_20150331223854.jpg
お魚は、鯛。
香りがとっても
付け合せがじゃがいも3つ、とお皿の割りにはかなり少なめな量でした。

デザートは、あまおうのムースにしました。
これも写真を撮るのを忘れてしまったけれど、甘酸っぱくてとっても美味しかったです。
もう3つぐらい食べれたと思います。
残念だったのが、デザートのお皿が3箇所ほど欠けていました。
これは、問題だと思うな~。
せっかく美味しい料理(今回は、デザートだけれど)が台無しになってしまいます。

話は、尽きず閉店の2:30まで子どものこと、お互いの近況報告などしました。

お店の道路脇にサクラの木があったけれど、まだつぼみでした
003_convert_20150331224013.jpg

お店の横の東島池には、アヒルが泳いでいました。
001_convert_20150331224332.jpg

そして、練習試合会場へ、

期間限定の言葉に弱くて・・・

ついつい買ってしまう「期間限定」商品。
買ったことで満足

冷凍庫にあるアイスクリームもそうです。
何時買ったのかも

005_convert_20150322214926.jpg
「ゆずあずき」は、すぐに食べたんですけどね。(夏だと思います
普通の「あずきバー」をゆずシャーベットでコーティングしてありました。
口に入れる(かぶり付く)と、最初ゆずの味がして、そのあとあずきバーの味。
それほど、強烈にゆずの味はしませんでした。

そして、ハーゲンダッツのサクラ
026_convert_20150322215056.jpg
サクラというぐらいだから、去年の春に発売されているんだと思います。
でも食べたのは、秋だったような気がします。

025_convert_20150322215012.jpg
長い間、冷凍庫にいたから霜が降りてました
サクラのソースが塩っぽくて、下のアイスクリームがいっそう甘く(濃厚に)感じました。

残り2つ、実はまだ冷蔵庫の中にあります
ハーゲンダッツの「トマトチェリー」は、どうやら定番商品になっているみたい
イオンでは常に販売しているから・・・・

ハワイ島(ホノルル/サクララウンジ)

8/14(木)ハワイ島最終日
今回、旅行出発の数日前に、マイル残高をたまたまチェックしていたら6万マイル以上あったはずが2万マイルに減っていました。
何故??
数秒後、
ひょっとして・・・
やったー
ビジネスにアップグレードできました。
初アップグレードです。
毎回、お盆の時期にくるので今年もきっと無理だろうなぁと諦めていたので、すごくうれしかったです。
このことは、飛行機に乗るまで内緒にしておきました。

チェックインして、サクララウンジへ。
016_convert_20150322163558.jpg

015_convert_20150322163458.jpg

息子が2歳になる前、一度だけ自腹(500円玉貯金がいっぱいになって)でビジネスクラスを利用した事があるけれど、食事がおいてあったのか??スナック菓子を食べた記憶しかありません。
ぐるっと回ってチェック。
010_convert_20150322163123.jpg
飲み物(ジュース)は、こんなにありました。
私は、ジュースを飲まないのでコーヒーを。

008_convert_20150322163025.jpg
クッキーとプレッツェル。

012_convert_20150322163310.jpg
私は、クラムチャウダーとパイを食べました。

011_convert_20150322163217.jpg
息子は、ミネストローネとパイ、チョコドーナッツ(?)を食べてました。
ミネストローネが美味しいと言っていたので、私も食べてみました。
おいしかったけれど、ちょっと味が濃かったです。

013_convert_20150322163404.jpg
一人ずつ仕切りがあるので、息子は相変わらずパズドラをしたり、音楽を聞いていました。

018_convert_20150322163710.jpg
ゆったりとぎりぎりまでくつろいでいました。
そして、最後にラウンジ入り口で記念撮影

ハワイ島(ヒロからホノルルへ)

8/14(木)ハワイ島最終日
ヒロからホノルルまでの座席は、右側EF席です。
ヒロ空港を離陸し、しばらくすると左側の席からは、マウナケア山が見え山頂のすばる展望台も見えていました。
頭を左右動かして、左側座席の人の間から何とか見ることが出来ました。
んーーーヒロからホノルルに帰るときは、左側座席が良い?
悩むところです。
右側座席からは、ハワイ島を過ぎるとマウイ島、モロカイ島などを見ることが出来ます。
正直なところ、写真を見てどの島なのかはわからないけれど・・・
042_convert_20150319213345.jpg
マウイ島のはず
044_convert_20150319213503.jpg
マウイ島でいいと思います。
046_convert_20150319213619.jpg
細長~いから、モロカイ島かな

そして、ホノルルに近づいてくるとダイヤモンドヘッドが見え、ワイキキビーチも見えます。
右側の座席からは、見えないかも
(実際のところは、?です)
048_convert_20150319213722.jpg

行きは、左側の座席でこれまたハワイ諸島の島を色々見ることができました。
ワイキキも見ることが出来ました。
そう考えると、ホノルルヒロは、左側座席。
ヒロホノルルも、左側座席。
あくまでも、私の考えです

約50分のフライトが終わりホノルルに着陸。
空港のはるか向こうにダイヤモンドヘッドが見えています。
049_convert_20150319213833.jpg

ホワイトデー

金曜日にお客さんからバレンタインデーのお返しを頂きました。
001_convert_20150315201302.jpg
横浜のインターコンチネンタルのパッケージ

中は、どんな感じかなぁ~
002_convert_20150315201350.jpg
下の段は、チョコフレークをぎゅっと丸くしたクランチチョコレート。
早速、食べてみました。
3種類ありましたが、ストロベリーが一番美味しかったです
チョコは、まだ食べていませんが真ん中のホワイトチョコはホテルの形をしています。

そして、今日は息子のお返しの焼き菓子を作りました。
お返しを買いにいくのが面倒だから、作って欲しいと言われ・・・。
でも、もらった女の子はどう思うのでしょうか?
友チョコだから、別に気にしないか?
001_convert_20150315201446.jpg
チョコチップとくるみ入りのパウンドケーキにしました。
この前購入したキューブ型で焼いてみました。
息子に食べてもらったけれど、美味しくできました

ハワイ島(さよならハワイ島)

8/14(木)ハワイ島最終日
ヒロのレンタカーオフィスは、空港の目の前。
003_convert_20150314224219.jpg
コナ空港は、シャトルバスで少し離れたところへ行くので、道路を渡ってすぐあるヒロは、とっても便利です

荷物を預けて・・・・。
と、ここでショックな事が。
荷物1個につき、$17-徴収されました
2つで$34-。
今日、日本に帰ることを伝え、払わなくて済まないかな~と悪あがきをしたけれどダメでした。
JALで通しで購入するより、ハワイアンで安く購入したチケットも荷物代でチャラに。
マイレージに入会しておくべきでした。

004_convert_20150314224315.jpg
ヒロ空港の1階。
ちょっぴり暗~い。
背もたれのあるイスで、座って待っているにはここの方が良いです。

006_convert_20150314224630.jpg
今日の、ヒロは雨。
でも、雨が上がって太陽が出れば、が見れるかも?
ガラス越しに空を見ていたけれど、残念。
虹は見えませんでした

005_convert_20150314224400.jpg
いよいよハワイ島ともお別れ。
この6日間、色々あったなぁ~と、思いながら飛行機へ。

しばらくすると、ドリンクサービスが。
007_convert_20150314224523.jpg
ホノルルからヒロに来る時は、コーヒーのサービスが無かったけれど、逆はあるんですね?!

ハワイ島(よく走りました)

8/14(木)ハワイ島最終日
6日間の滞在も終わり、日本へ帰ります。
今回の旅行の愛車は
002_convert_20150313221324.jpg
日本車でいうと、フィットぐらいの大きさです。
今回は、いっぱいドライブする予定で来ていたので、初日にメーターを写真に撮っておいたのに、返す時見るのを忘れてしまいました
なので、正確な距離数は分からないけれど、昨日何気に見たときメーターが39300マイルは越していた気がします。
だいたい450マイル走ったことに
kmに直すと700キロ強。
普段の生活では、年間走行距離が約3000km。
約4分の1を6日間で走った事になります。
よく走りました。

忘れ物がないかチェックして、ヒロ空港に向かいます。
ドルフィンベイから空港までは、20分弱かな~。

001_convert_20150313221028.jpg
ドルフィンベイの部屋のキー
大型ホテルだと、最近はカードキーがほとんど。
くるっと回すタイプの鍵、好きです

3月なのに・・・雪

昨日のお昼から、雪が降り始めました。
会社は、11階なので外の様子が良く分かり、降ったり止んだり。
帰宅する頃は、かなり風も吹いていて、地元の駅に着いたら車には5センチくらい積もっていました。

朝起きたら・・・
002_convert_20150311223940.jpg
こんなに積もっていました
予想はしていたけれど、3月でこんなに降るなんて・・・
ニュースを見ていると、3月に雪が降ったこともあるみたいです。

家を出る時、雪が降っていて空もどんよりしていたけれど、名古屋に着いて、地下街から地上に出たら・・・。
あれっ
雪が積もっていませんでした。

息子からのプレゼント

昨日、3/8は私の誕生日でした。

昼間は、免許証の更新に行って来ました。
平日は、仕事があり行けないので日曜日の予約をしたら3/8が一番早いと言われ、お願いしました。
一応、無事故無違反なのでゴールド免許
受付から新しい免許証をもらうまで約1時間でした。
これが違反とかしていると、もう少し時間がかかるらしいです

夜、息子が近くのスーパーに漫画を買いに出かけて、帰ってきたらケーキを買ってきてくれました
002_convert_20150309151026.jpg
高価なものではないけれど、気持ちがうれしい
ちゃんと私が大好きなチーズケーキと抹茶ケーキを買ってきてくれました。

最近は反抗期に突入で、生意気な事も言うけれどやさしい子に育ってくれてます。

ありがとう

キューブ型パン

今日は、昼から雨
パンを焼きました。
数日前、母から「お供えのりんごで、おいしくないだろうから、ケーキにでも使って
これ、いつものパターンです。
アップルパイなどを、リクエストされてるようなものです

りんごとレーズンを入れてパンを焼きました。
001_convert_20150307230011.jpg

手前のパンは、キューブ型のチョコレートパン。
1ヶ月ほど前、テレビ番組で見てひとめぼれ
ちっちゃくてかわいい
003_convert_20150307230137.jpg
これがパン型です。
ネットで探して購入したけれど、結構いい値段します

焼きたてのパンは、ふわふわでとっても美味しいです
明日、母に届けに行きます
プロフィール

ケーキはチーズケーキ

Author:ケーキはチーズケーキ
フルタイムで勤続25年目。
シングルマザーだけど、周りの人に助けられ働いています。
ご褒美に年1回の子どもとの旅行(国内・海外)を楽しみに働いています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Hallo! Willkommen!
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR