2014-09-29(Mon)

3店舗目でゲット「ライジン」

Cam+のスピードくじ。
何度かチャレンジしているけれど、当選人数多いにもかかわらずなかなか当選しません
息子が、エナジードリンク大好きなので久しぶりにチャレンジしました


スロットの動きが鈍く、もしかしてと思ったら、
img017.jpg
当選しました
ただ、応募締切ぎりぎりだったので、9/28までにファミリーマートで交換する必要が。
家からちょっと離れたところに1店舗(方角的にあまり行かないエリア)あるけれど、とりあえず名古屋駅のホームにいきました。
残念。商品が置いてありませんでした
次は、会社まで歩いている道路沿いにある店舗へ。
ここにも、商品なし
そして。家の近くの3店舗目。

やっとありました
001_convert_20140929214655.jpg
エナジードリンクの「ライジン」
かなり炭酸が強く、しょうがの味がしました。
ようするに、「ジンジャエール」
息子には、口に合わない味だったそうです。
2014-09-28(Sun)

五家宝(ごかぼう)

埼玉県熊谷市の銘菓「五家宝」
入社して知ったお菓子です。
004_convert_20140928161517.jpg
どんなお菓子かと言うと、
おこし種を水飴などで固め棒状にした芯をきな粉に水飴などを混ぜた皮で巻き付け、さらに黄粉を表面にまぶしたもの(ウィキペデアより)
食感は、ふにゃふにゃしています。
これ、結構いけるんです。
「行列・・・」でダンプ松本さんが紹介しているのをみて、食べたい~と思い、営業さんにお願いしました。
工場が熊谷市にあり、出張に行った営業の方が買って来てくれました。
今は、色々なタイプのものがあるらしく、珍しいからとを。
005_convert_20140928161711.jpg
黒蜜をかけて、食べるものです。
きなこと黒蜜の相性は、定番
美味しかったです
ごちそうさまでした。
2014-09-27(Sat)

ハワイ島(レインボー滝)

8/10(日)ハワイ島3日目
ランチも購入したので、レインボー滝へGo
朝早い時間でないと、虹は見えないそうです。
040_convert_20140927223603.jpg

は見えるかな~?
043_convert_20140927223730.jpg
この場所から、じーっと
ハリケーンの去った後なので、ガイドブックや口コミサイトで見る滝よりかなり多い水量。
水量が多すぎて虹が見えないのかな~
041_convert_20140927225452.jpg
到着した時は、数人しかいませんでしたが、しばらくすると観光バスが入ってきました。
人も多くなってきたので、遊歩道へ行ってみることにしました。
044_convert_20140927225635.jpg
途中までは道が簡単に整備されていますが、川へ降りるあたりはかなりぬかるんでいました。
クロックスで来た事、後悔
045_convert_20140927224025.jpg
ここにもバニヤンの木がありました。
滝を見るあたりは、暑かったけれど、この場所はひんやりして気持ち良かったです。
もっと先へ進みます。
047_convert_20140927225842.jpg
矢印のところが落下地点。
046_convert_20140927230850.jpg
もう一度展望場所まで戻り、20分近く待ってみたけれど虹は見れませんでした。
2014-09-27(Sat)

ハワイ島(アイランド ナチュラルズ)

8/10(日)ハワイ島3日目
今日の予定は、レインボー滝とオニヅカビジターセンターへドライブ
その前に、ランチの買出し。
004_convert_20140927214534.jpg
一度来てみたかったお店。
オーガニックの食品がいっぱいの「アイランド・ナチュラルズ」
003_convert_20140927214447.jpg
「何にしようかな~
おいしそうなものばかりで、悩んでしまいます。
結局、購入したのは
006_convert_20140927214623.jpg
3種類のチーズサンド($4.99-)
食べていると、何故か上唇がピリピリ。
パンの上にズッキーニと思っていたらパラペーニョみたいなのがのっていました。

013_convert_20140927214731.jpg
ハムサンド($7.49-)

デザートも美味しいと評判です。
購入しなかったのが、後悔
2014-09-15(Mon)

ハワイ島(ココナッツグリルで朝食①)

8/10(日)ハワイ島3日目
8時近くになってきたので無理やり息子を起こして朝食へ。
調子を聞くと、頭痛はもうしないと。
あー良かった

今日は、時間も遅いのでホテル内の「ココナッツグリル」で食べました。
002_convert_20140915151546.jpg
朝は、ご飯派の息子。
そしてスパムも好きなのでこれにしました。
ご飯も、スチームよりフライドライスの方が良いかもと思って選んだけれど、味が濃く、さらにスパムも塩っ辛いから選択ミス
最初は、おいしいのだけれどね。

私は、パン派なので
001_convert_20140915151505.jpg
ベーグルにベーコンの入ったたまご。
美味しかった
ただ、付け合せのじゃがいもが塩辛かった
これも最初は美味しいんだけど・・・全部食べるにはちょっと勇気が必要。
とコーラをオーダーして、全部で$25.83-
2014-09-15(Mon)

ハワイ島(朝のお散歩)

8/10(日)ハワイ島3日目
昨晩は、頭がすると言って早々に寝てしまった息子。
時々、頭痛に悩まされ寝込むけれど旅先では初めて。

私は、6時前に目が覚め、が眩しい。
散歩する事にしました。
ホテルを出て、バニヤンドライブをぐるっとひとまわり。
029_convert_20140915141435.jpg

「あー。ここがコンドミニアムのリーズベイね。こっちは、ナニロアに。ヒロ・ハワイアン・・・」
と心の中で思いながら、歩いて行きました。

035_convert_20140915142242.jpg

そして、ココナッツアイランドへ渡る橋のところまで来て、左側を見ると・・・。
031_convert_20140915141851.jpg
マウナケア山がくっきり見えました
写真では分かりにくいけれど、肉眼で展望台も見えました。
ここまでキレイに見えたのは、滞在中この日だけ。
032_convert_20140915142509.jpg
こっちの山は、マウナロア。
ハワイ島の山は、朝早い時間でないと頂上がはっきり見えません。
お昼に近づくにつれて、雲がかかってしまいます。

早起きして、散歩に来て良かった
息子にも見せたかったなぁ
030_convert_20140915141717.jpg
日差しは、強いけれど木陰に入るとひんやりして気持ちよい。
日本の夏とは大違い
1時間ほどの散歩でした。
部屋に戻ったら、息子はまだ寝ていました
2014-09-14(Sun)

旅行は人それぞれ・・・

父親が先週、オアフへ姉(叔母)と行ってきました。
3泊5日の弾丸ツアー
仕事をしているわけでもなく、お金に困っているわけでもないのに何故そんなに短い日程で行くのか?
私には理解ができない
帰ってきてから、「日にちが足りなかった」と言っていました。
だから、行く前から助言していたのに・・・。
某旅行会社のフリーツアーで行っているから、到着日はチェックインまで拘束され、実際には2日間しかフリー時間が有りません。
私も、20年前に行ったツアーで経験済みなので、それ以来(ハワイは特に)旅行は、個人手配にしています。

「自分で好きな様にアレンジして、すべて手配をして少しでも安く、長く旅行する」
これ、私のモットー
人それぞれ価値観が違うので、一概には言えないが私の旅行の仕方は、「けち」だとか。
これは、叔母の話を父親が母親に話して、それを私に伝えているから伝言ゲーム的なところになっているので真意は?
父や叔母にとって、ネットで飛行機から宿泊先まで手配し、レンタカーで行動する事には抵抗を感じるのでしょう
そう思いましょう

で、お願いした「ホノルルクッキーカンパニー」をお土産で貰いました
お盆に行ったとき、ラウンジでぎりぎりまでくつろいでいて、買えなかったので。
ビジネスについては、また後ほど・・・

001_convert_20140914224450.jpg
高級感たっぶりの箱。
002_convert_20140914224532.jpg
6種類の詰め合わせかと思ったら、下に違う味のクッキーもありました。

ビックアイランドキャンディーズも好きだけど、こちらも大好き。
サクサク感は、ビックアイランドのほうが
2014-09-11(Thu)

みどりのカーテン⑦

私の住む岐阜も朝晩は、かなり涼しくなってきました
まだまだ日中は30度を越える日もあります。
我が家の緑のカーテンの「パッションフルーツ」、青々と茂っています。
010_convert_20140911231130.jpg
今年は、沢山の花が咲き、すごく期待していたのに、真夏に受粉に成功したのはたったひとつ
が、そのひとつ。
003_convert_20140911231403.jpg
甘~くてすっぱい。この味がたまらない

もうすぐ秋なのに・・・。
9月に入ってからも花が咲き続き、沢山受粉に成功
011_convert_20140911231316.jpg
現在、6個実になっています
ハワイでは、「パッションフルーツ」の事を「リリコイ」と言い、アイスクリームはもちろんリリコイバター、リリコイティーなどがあります。
今年の旅行では、リリコイティーを飲みました。
次、食べる時作ってみようと思います。
楽しみだな~
2014-09-11(Thu)

ハワイ島(おいしいお水)

「ヒロシーサイドホテル」フロントロビーにおいてあるお水のサービス
宿泊した翌日、散歩から帰ってきたときに気づきました
ひんやりしておいしい
001_convert_20140907110756.jpg
オレンジときゅうりの入ったお水

美味しい水
パイナップルときゅうりの入ったお水

私は、パイナップルときゅうりの方が好きです
オレンジの方は、きゅうりの味の方が強くてきゅうりのお水って感じでした。
2014-09-08(Mon)

ハワイ島(ヒロシーサイドホテル③)

お部屋に入っての印象は、
1、ベッドが大きい
2、歩くスペースが狭い
3、古~い感じはするけれどきれい

038_convert_20140907101730.jpg
モスグリーンのベッドカバーと枕、フラガールの絵が飾ってあるけれど、セピア色で落ち着いた感じの部屋です。
ダブルベッドが2つだから、部屋が狭く感じます。
スーツケースを広げると歩くスペースがありません

バス・トイレはどうかしら
100_convert_20140907101339.jpg
シャワーが固定式だけど、156cmの私にちょうど良い高さにヘッドがあり
バスタブ付きなのがうれしい
環境への配慮でバスタオルの交換が必要ない場合は、タオル掛けに、必要な場合は床において置くように案内があったけれど、毎日すべて交換されてました。

102_convert_20140907101632.jpg
写真右側にベッドがあります。
このテレビの前にしか、スーツケースが広げれなく、しかもここは動線のためスーツケースをまたいで歩く事になります

101_convert_20140907101546.jpg
小さいけれど、冷蔵庫がありました。
コーヒーと紅茶がサービスで置いてありました。
紅茶は、リプトンのティーパック。
コーヒーは、ロイヤルコナ(10%)コーヒーでした。
ホテルでは飲まなかったので持って帰ってきました。
003_convert_20141018223835.jpg



ハワイ島の色々な地区で宿泊したけれど、どこもお部屋にはエアコンが無く、シーリングファンのみ。
8月しか来た事ないけれど、ファンをまわしているとすごく涼しいです。
プロフィール

ケーキはチーズケーキ

Author:ケーキはチーズケーキ
フルタイムで勤続25年目。
シングルマザーだけど、周りの人に助けられ働いています。
ご褒美に年1回の子どもとの旅行(国内・海外)を楽しみに働いています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
Hallo! Willkommen!
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR