2014-07-27(Sun)

WAON×キティ

今年は、何かついているかも

最初に、メールで当選の連絡があって期日までに住所等入力します。
後日、商品を発送すると説明されていて、いつくるのかなぁと楽しみにしていました

先週半ばに届きました。
箱を開けてみると・・・。
当選の案内
ワオン

エプロンとランチクロス
006_convert_20140727214224.jpg
エプロンは、ボタンで1箇所留めるタイプでした。
このスタイルが一番好きです
4枚ほどエプロンを持っているけれど、かなりボロボロになってきたのでうれしいです
2014-07-26(Sat)

ハンドボールシューズ

私のではなくて、息子のです。
部活でハンドボールをしているので、インシューズを新調しました。
スポーツの種類によってインシューズが違うなんて昨年知って驚きました。

昨年購入したのは、小さくなり最近は流血して靴下が真っ赤。
珍しく、今日は部活がお休みなので朝一番で買いに行きました。

イオンの中のスポーツオーソリティ
さすがスポーツ店
シューズだけでも、10種類以上。
今まで履いていたのは、町内の学校推薦スポーツ店なので1種類のみ。
でもうれしい事に学校名を言うと30%OFFで購入できるんです

スポーツ店であれば、普通の事なのかな?足のサイズを測ってもらえました。
足サイズ
とっても親切な店員さんでした
息子は偏平足(私も。変なところは似るんですね)なので、オススメの中敷も購入しました。
歩きやすいと言ってます。
2014-07-26(Sat)

スイカ

近所の方に頂いたスイカ
妊婦さんのおなかくらい大きいスイカです。
スイカ大好きです
でも子どもは、好きじゃないので私一人でひたすら食べます
食後のデザートに会社のお弁当にも持参。

とっても甘くておいしかったです
実家でもスイカを作っているのですが、黄色のスイカ。
今年は、甘みが少なくてちょっぴり残念だったので、このスイカはサイコーです
2014-07-24(Thu)

コナビール(Kona Brewing Company)

いつも行くイオンで「世界のビール」フェアが催されています。

何があるのかなぁと見てみると・・・
TS3Y00100001.jpg
見覚えのあるラベルがありました。

TS3Y00090001.jpg
Kona Brewing Companのビール
写真は、2つしか撮れていないけれど3種類ちゃんと販売していました。
お値段は、1本360円です。
実は、飲んだ事ないので、高いのか安いのか
ビールが飲めない訳じゃないけれど、何となく・・・。
今回の旅行では、飲んでみようかしら
2014-07-24(Thu)

緑のカーテン⑥

少し前にプチキューを収穫しました。
002_convert_20140713215611.jpg

味は特にないけれど、食感が良いです
「カリ、ポリ」と言う感じ

切ってみると・・・。
プチキュー輪切り

漬物にして食べました。
やわらかくなっているのに、食感はそのままでした。

残念な事に、これから夏本番なのに、ゴーヤとプチキューが今週に入って枯れてしまいました
何か新たに植えようかな
パッションフルーツは青々として、花もいっぱい咲いて期待大!
2014-07-21(Mon)

試し撮り

一眼レフで試し撮りをしてみました。

002_convert_20140721160902.jpg

001_convert_20140721160604.jpg

うまく取れているのか?
ただ、デジカメでとったのと比べてみると背景のぼかし具合が違いました。

旅行の為に、三脚も新たに購入
写真が趣味ではないけれど、素敵な写真が取れるといいな
2014-07-21(Mon)

ハワイという言葉に弱い

少し前にロッテオンラインのアウトレットで購入しました
ONショコラ」シリーズの”ハワイの朝フルーツ
10枚で760円。
イオンで安くなっていても、100円は切っていなかったのでかなりお得なお買い物でした。

001_convert_20140616223759.jpg
全部で4種類あります。
どれも美味しそうだけど、ハワイと言う言葉につい引かれてしまいます。
チョコレート片面全体に、フリーズドライのストロベリー&マンゴーとクッキーがトッピング。

私個人の感想は、
香りはのほうが強く、マンゴーの味はあとからきます。
おいしかったです
最後の1枚、冷蔵庫でお休み中。
2014-07-18(Fri)

ドイツ語検定③

昨日、独検事務局より封筒が届きました。

封を開けてみると・・・

合格証

やったー 
合格しました
102点満点を100点に換算して94.12点
今期の合格最低点が、73.53点なのでかなりの好成績
正直、仕事で使うわけでもなく、活用できる時が来るのだろうかと思うけれど挑戦する事に意義あり!

自分に拍手
2014-07-14(Mon)

すっかり忘れていた国内線の座席指定

今年の日程は、8/8(金)から8/15(金)までの6泊8日

仕事がらお盆と年末にしか長期休暇が取れないので、ハワイ島へはお盆休みを利用していく事になります。
今回の旅行も約1年前の9/13に購入しました
今年は、帰りを成田便で帰国する事にしました。
理由は、5泊でセントレアに帰ってくるより、6泊して成田経由で帰ってくるほうが安かったからです。
1泊余分に宿泊代が増えるけれど、合計金額はほぼ一緒。
だったら1日でも長くハワイ島で過ごしたいから
国際線を予約した時点では、国内線の座席指定は出来なく、2ヶ月前(でいいのかな?)から指定が出来るのにすっかり忘れていました
きりぎりセーフ
並び2列の席を指定できました。

お一人様:224,860円(税、サーチャージ込み/日本⇔ホノルル)
2年前は、息子の代金は大人の75%だったけど、今年はもう大人と一緒
で、ホノルル⇔ハワイ島(ヒロ)は、お一人様:18,310円
JALのホームページからだと、ホノルル⇔ヒロの予約が出来なかったので今回は別でハワイアンを予約しました。
017_convert_20140714233120.jpg
写真は、2年前に行った時の乗り継ぎの待ち時間で撮ったもの
2014-07-13(Sun)

デジタル一眼レフ

先月の29日に購入
Canonの一眼レフ
001_convert_20140713215704.jpg

イオンカード会員様限定の29日、30日の2日間だけの商品。
数ヶ月前にもあったけれど、全国で200点だったし平日だったのであきらめました。
今回は、6月29日が日曜日だったので気合を入れました。
階段を駆け上がり見事
店員さんに聞いたところ、私の購入店舗では2台のみの販売でした。
SDHCカード込みで49980円。
これで、来月のハワイ旅行でいっぱい写真が撮れる
プロフィール

ケーキはチーズケーキ

Author:ケーキはチーズケーキ
フルタイムで勤続25年目。
シングルマザーだけど、周りの人に助けられ働いています。
ご褒美に年1回の子どもとの旅行(国内・海外)を楽しみに働いています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Hallo! Willkommen!
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR