オーロラ見えるといいな!7日目(帰国/バンクーバーから成田へ)

2014年1月1日(水)(現地時間)
約2時間半のフライトで、バンクーバーに到着。
成田へはJAL便の為、チケットはバンクーバーで発券しないといけません。
(荷物は、ホワイトホースから成田までスルー)
しかし、只今の時間8時半過ぎ。
JALのカウンターは10時にopen
イスに座ってひたすら待つ!

10時になってチェックインすると、チケットに緑のシールが付いていました。
その時は、気づかなかったけれどセキュリティーチェックの時に分かりました。
優先ゲートでチェックできる印だったんです。
耳の聞こえない父には申し訳ないけれど、ラッキー
みんなが長い列に並んで順番待ちしているのを横目で進みます。

011_convert_20140507232322.jpg
成田へのフライト時間まで約3時間。
かなり時間があるのでお土産を買いながら空港内をぶらぶら。
買い物もあっという間に終わり、搭乗ゲートで待っていたら、いつの間にかここでも爆睡
息子の「お母さん、なんか名前呼ばれてるよ!」の声で目が覚めました。
優先搭乗するかどうかの確認でした。
もちろん、させてもらいました。

機内に入り、しばらくしたらCAさんが挨拶&父にメッセージカードを。
カードには、飲み物や食事の時間など温かいメッセージが書かれていました。

私が食べた機内食
012_convert_20140507232412.jpg
カレーライス。美味しかったのに息子に半分ほど食べられました

息子が食べた機内食
013_convert_20140507232455.jpg
牛丼。お正月らしく「なます」がありました。
カレーを半分食べられたので「なます」をもらいました。
これがまた美味しかったです

成田までのフライト約10時間。
映画やテレビ番組を色々見るも最後まで見ず、途中で切り替えたりと、今回は何故か映画の気分でない。
長く感じたフライトでした。

成田到着前の軽食
015_convert_20140507232543.jpg
が残念
味が全くなかったです。


オーロラ見えるといいな!6日目(朝食)

2013年12月31日(火)(現地日時)
ホワイトホースに滞在中、昼と夜とひっくりかえっていた息子が一度も食べることのなかった朝食です。

032_convert_20140421224251.jpg

パンが数種類とハム&チーズ。
果物、シリアル、ヨーグルトと豪華ではないけれど、美味しかったです
パンが美味しくて、毎日、全種類食べました。
朝8時から朝食が用意されているけれど、みんな夜遅くまで起きているため、朝食で顔を合わせることはほとんどありませんでした。
だから、何回もパンをお替りするのも平気

オーロラ見えるといいな!5日目(ホワイトホース/ティムホートン)

2013年12月30日(月)(現地日時)
トイレ休憩も兼ねてユーコンビジターセンターに寄ったあとは、自由行動。
朝食を食べてない息子はおなかがぺこぺこ。
ランチと言うより3時のおやつになってしまったけれど、ティムホートンで食事をしました。

025_convert_20140413225532.jpg

パニーニとスープのセット+ドリンクをオーダー。(約$12)
(steak&cheese,bacon tomato)
パニーニは、オーダーを取ってから焼いてくれるので温かくて美味しかったです。
ただ、残念なことがスープ。
本当は、野菜スープをオーダーしたにもかかわらず、もう無いからとクラムチャウダーになってしまいました。
息子は、大嫌いなんです。
オーダーするときに、言ってくれれば良いのに。
と言うか、レジ担当の人はスープが無くなっていることを知らなかったと思います。
英語が堪能であれば、スープを無しにしてもらったりと交渉できるのに、悲しいけれど泣き寝入りです。
でも、スープの量は多くて美味しかったですよ。

あと、びっくりしたのがコーヒー
ミルクと砂糖を聞かれたので、父親の分でお願いしたらお店の方で入れた状態で出てきました。
甘さの加減は、聞かなかったけれど、どれだけの量が入っているんだろうか?

ティムホートンに来たからには、ドーナツも食べないとね
写真を撮るのを忘れてしまったけれど、チョコとメイプルチョコのドーナツを食べました。($1.05)
生地がふわふわで私好みのドーナツでした

オーロラ見えるといいな!4日目(夕食~オーロラ観賞②)

2013年12月29日(日)(現地日時)
今日のディナーは、牛肉。
ソースの味が、少し濃かったです。
付け合せのマッシュポテトなどを付けて食べると美味しかったです。


006_convert_20140331223642.jpg

この日のデザートだったかな
アイスクリームに洋酒の入ったソースがかけてあったけれど、息子のアイスにはかかっていませんでした。
子どもだから、アルコールは
当たり前かもしれないですが、こころ使いがうれしいですね

夕食後、オーロラ観賞まで暇だったので、脳トレパズルをして時間を潰しました。
これは、子ども会のビンゴの景品でもらったんだけど、旅行の時は大活躍です。


003_convert_20140331223555.jpg

何種類か完成し、そろそろ外に出て様子を...
「キャー。これオーロラですか


002_convert_20140321210140.jpg

「いいえ。違いますよ。アラスカハイウェイを走る車のライトです。」
「そーですか
雲も消えてきて、これは期待できると何時間か粘ったけれど、残念

オーロラ観賞2日目、本日もオーロラ見えませんでした。

オーロラ見えるといいな!3日目(夕食~オーロラ観賞①)

2013年12月28日(土)(現地日時)
夕食は、19時から宿泊者全員で食べます。
オーストラリアから来た年配のご夫婦を含め全5組。
料理の説明をしてくれますが、英語力が乏しい私には理解不能。
一応、高校・大学は英語科で得意だったのに...。
高校時代は、短期ホームステイもしたんですけどね

089_convert_20140321180448.jpg

ラズベリーソースのかかったポーク料理。
美味しいけれど、ソースがちょっぴり甘く飽きてしまう味でした。
ごめんなさいシェフ
付け合せのジャガイモが超おいしかった

090_convert_20140321180555.jpg

デザートは、アップルパイ。
シナモンが利いていて、すごく美味しかったです。

深夜。
オーロラ見えるかな
夜空を見上げると、顔に冷たい何かが。
なのか?雪なのか?
バルコニーに出たり、入ったりの繰り返し。
オーロラ観賞1日目、残念な結果に終わりました。
プロフィール

ケーキはチーズケーキ

Author:ケーキはチーズケーキ
フルタイムで勤続25年目。
シングルマザーだけど、周りの人に助けられ働いています。
ご褒美に年1回の子どもとの旅行(国内・海外)を楽しみに働いています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Hallo! Willkommen!
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR