2015-04-16(Thu)

ハワイ島(ビジネスクラス機内食/ホノルル~成田)

8/13(木)ハワイ島最終日
機内の楽しみと言ったら、機内食もそのひとつ。
立派なメニューです
022_convert_20150408223534.jpg
シートポケットにあったのかCAさんに渡されたのか?
記憶があいまいです

アルコール類もいっぱいありました
081_convert_20150412105516.jpg
ワインリスト

082_convert_20150412105600.jpg
ワインには、詳しくないのでよく分かりませんがこれだけありました。

080_convert_20150412105431.jpg
カクテルも

024_convert_20150408223621.jpg
和食のメニュー
083_convert_20150412105708.jpg
1週間ぶりの和食
お味噌汁とご飯がとっても美味しかったです。
半分ほど息子に食べられました

025_convert_20150408223720.jpg
こちらが洋食メニュー
084_convert_20150412105835.jpg
がっつりお肉を食べてました。
前菜は、息子の苦手なロブスターや蟹などがあったので私が食べました。
どれも美味しかったです
二人で分け合いながら完食
「美味しい」と言いながら食べていたのに、食べ終わったら「行きのエコノミーの料理の方が良かった」と息子は言っておりました。
子どもには、贅沢過ぎて良さが伝わらなかったようです。

026_convert_20150408223808.jpg
デザートのマンゴープリン。
マンゴー好きにはたまらない
果肉も入っていて美味しかったです。

ラウンジでも結構食べて、機内食も完食。
にもかかわらず、カップ麺を食べたいと言い・・・。
030_convert_20150408224042.jpg
しばらくしてから、「うどんですかい」を息子は、食べております。

031_convert_20150408224242.jpg
私は、リリコイアイスクリームを頂きました。

「このふたり、どんだけ食べるんだ~!?」
そう思われているだろうなぁ。
息子なんて、ジュースのお替り何回したことか・・・
コップが空になると、CAさんが声を掛けてくれ、そのたびに息子はもらっていたようです。
本人曰く、「いかがですか?」って言われるからお願いしたとか。
だから10杯ぐらい飲んだそうです。

032_convert_20150408224150.jpg
成田に到着前の軽食。
チーズサンドのパンがぱさぱさになってました。
残念
機内は、乾燥しているので仕方ないですね。



2015-03-22(Sun)

ハワイ島(ホノルル/サクララウンジ)

8/14(木)ハワイ島最終日
今回、旅行出発の数日前に、マイル残高をたまたまチェックしていたら6万マイル以上あったはずが2万マイルに減っていました。
何故??
数秒後、
ひょっとして・・・
やったー
ビジネスにアップグレードできました。
初アップグレードです。
毎回、お盆の時期にくるので今年もきっと無理だろうなぁと諦めていたので、すごくうれしかったです。
このことは、飛行機に乗るまで内緒にしておきました。

チェックインして、サクララウンジへ。
016_convert_20150322163558.jpg

015_convert_20150322163458.jpg

息子が2歳になる前、一度だけ自腹(500円玉貯金がいっぱいになって)でビジネスクラスを利用した事があるけれど、食事がおいてあったのか??スナック菓子を食べた記憶しかありません。
ぐるっと回ってチェック。
010_convert_20150322163123.jpg
飲み物(ジュース)は、こんなにありました。
私は、ジュースを飲まないのでコーヒーを。

008_convert_20150322163025.jpg
クッキーとプレッツェル。

012_convert_20150322163310.jpg
私は、クラムチャウダーとパイを食べました。

011_convert_20150322163217.jpg
息子は、ミネストローネとパイ、チョコドーナッツ(?)を食べてました。
ミネストローネが美味しいと言っていたので、私も食べてみました。
おいしかったけれど、ちょっと味が濃かったです。

013_convert_20150322163404.jpg
一人ずつ仕切りがあるので、息子は相変わらずパズドラをしたり、音楽を聞いていました。

018_convert_20150322163710.jpg
ゆったりとぎりぎりまでくつろいでいました。
そして、最後にラウンジ入り口で記念撮影
2015-03-07(Sat)

ハワイ島(珍しい?ジュース)

普段、ペットボトル飲料(ジュースやお茶)は、ほとんど飲みません。
ジュースは甘いし、体に悪そ~(考え古い?)だから。
お茶は家でウーロン茶を煮出しで飲むから。

だから、
息子も、小学生低学年までは、ジュースなんてほとんど飲んだことありませんでした。
炭酸飲料は、飲めませんでした。
でも高学年になり、おこづかいを渡すようになって、友だちと出かけることも増えると必然的にジュースを買って飲むようになりました。
今では、三ツ矢サイダーが大好き

旅行中の食事も、機内のドリンクサービスも「スプライト」か「コーラ」
帰りの機内なんて、何杯飲んだのでしょうか?
恥ずかしかったです

旅行中に買った飲み物で珍しいものふたつ

005_convert_20150302221914.jpg
ファンタの「パイナップル」
ファンタは、日本でも色々な味が出ているから、あるかな~

125_convert_20150302221725.jpg
チェリー味のコーラ
味は、表現しにくい。
コーラなんだけれど、さくらんぼの味というか香りがしました。

ふたつともそれなりに美味しかったけれど、一本は飲めないなぁ
2015-03-02(Mon)

ハワイ島(最後の夕飯)

8/13(水)ハワイ島6日目
海外旅行に来て、最終日の夕飯は毎回、地元のカップ麺とチャーハンが定番。
チャーハンは、残った野菜をすべて使いきる為です。
だって、残したらもったいない
128_convert_20150302221638.jpg
サラダも今日は豪華
ホテルロビーにある、昨日採っておいたアボガドも入れました。
パパイヤも熟していていい感じでした。
レモンを絞るともっと美味しかっただろうなぁ

そしてビール。
瓶にハワイ諸島の模様が入っていました。
001_convert_20150302222017.jpg
2015-02-25(Wed)

ハワイ島(ヒロホームメイドアイスクリーム)

8/13(水)ハワイ島6日目
キラウエアロッジでランチをした後に向かったところは
091_convert_20150225205227.jpg
「ヒロホームメイドアイスクリーム」
かなり看板が壊れてしまってますが・・・
場所は、カラニアラオレAV. 沿い。でも残念な事にもう閉店してしまったそうです。
090_convert_20150225205059.jpg
道路沿いには、手作り感満載の看板

8種類ぐらいあった中から、
私は、もちろん「リリコイ」
087_convert_20150225204654.jpg
リリコイの味がしっかりして、とっても美味しかったです

息子は、「抹茶」
088_convert_20150225204800.jpg
何故抹茶を選ぶかな~。
聞いたら最近は、抹茶にはまっているとか・・・。初めて知りました
でも、抹茶は外国でも人気で、「キットカット」の抹茶味は日本のお土産NO.1だとか

気温が高い事もあって、溶けるのが早いです
このベンチに座って食べました。
089_convert_20150225204930.jpg
私たちが食べている間、地元の人たちも買いに来ていました。
年配の人も買いに来ていたので、広く親しまれていたようですね
閉店、残念です。
(シングルで$4-)
プロフィール

ケーキはチーズケーキ

Author:ケーキはチーズケーキ
フルタイムで勤続25年目。
シングルマザーだけど、周りの人に助けられ働いています。
ご褒美に年1回の子どもとの旅行(国内・海外)を楽しみに働いています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Hallo! Willkommen!
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR