2014-05-17(Sat)

オーロラ見えるといいな!(お土産)

今回の旅行で買ったもの(一部)
写真を撮る前に、会社や実家に持っていって食べてしまったので写真で残っているのは、この1枚。

P1030569_convert_20140507233315.jpg
カナダと言ったら、メープルしか思いつかない。
今回の旅行では、買い物をする時間があまりなく、お土産も必要以上に買いませんでした。
ココア生地のクッキーにメープルクリームがサンドしてあるクッキーが美味しかったです
メープルシロップは、フレンチトーストにかけて食べました。
最近知ったのですが、息子がフレンチトーストが大好きだとか。
給食にでて、(私の子どもの頃は、出たことない)こんなにおいしいものがあるなんてと思ったらしいです。



2014-05-17(Sat)

オーロラ見えるといいな!7日目(帰国/成田からセントレアへ)

2014年1月2日(木)(日本時間)
16:30頃 成田に到着日付は、変わって1月2日に。
日本に帰って来た~。
鶴のマークの機体がいっぱい。
017_convert_20140507232643.jpg

成田で入国審査をして、セントレアまで乗り継ぎ
「クラスJに空きがあります」の表示が。
私一人分は、「クラスJ-eクーポン」がある(JALのアンケートで当選していた)けど・・・。
成田からセントレアまでは約1時間なので、なんかもったいないかな~と思いやめました。
(有効期限があるので、やっぱりクラスJで帰ってこればよかったかも。ちょっぴり後悔
018_convert_20140507232741.jpg
セントレアまでは、前のデザインの機体でした。
18:30頃、搭乗して、ちょっと目を閉じていたら、また爆睡
離陸したのも、ドリンクサービスも全く記憶無しです。

考えてみれば、
12/31(カナダ時間)の朝8時頃起床して、昼寝を少ししたけれどオーロラ見るためにずーっと起きていて、1/1(カナダ時間)朝3時半ピックアップ。ほぼ徹夜。
ホワイトホース→バンクーバー(フライト2時間半:爆睡)
バンクーバー待ち時間(4時間半:うとうと)
バンクーバー→成田(フライト10時間:眠れず)
丸2日間、徹夜したようなもの

19:30頃、セントレアに到着して、ちょうど良いがあったので21時前には帰宅。
お疲れ様
2014-05-10(Sat)

オーロラ見えるといいな!7日目(帰国/バンクーバーから成田へ)

2014年1月1日(水)(現地時間)
約2時間半のフライトで、バンクーバーに到着。
成田へはJAL便の為、チケットはバンクーバーで発券しないといけません。
(荷物は、ホワイトホースから成田までスルー)
しかし、只今の時間8時半過ぎ。
JALのカウンターは10時にopen
イスに座ってひたすら待つ!

10時になってチェックインすると、チケットに緑のシールが付いていました。
その時は、気づかなかったけれどセキュリティーチェックの時に分かりました。
優先ゲートでチェックできる印だったんです。
耳の聞こえない父には申し訳ないけれど、ラッキー
みんなが長い列に並んで順番待ちしているのを横目で進みます。

011_convert_20140507232322.jpg
成田へのフライト時間まで約3時間。
かなり時間があるのでお土産を買いながら空港内をぶらぶら。
買い物もあっという間に終わり、搭乗ゲートで待っていたら、いつの間にかここでも爆睡
息子の「お母さん、なんか名前呼ばれてるよ!」の声で目が覚めました。
優先搭乗するかどうかの確認でした。
もちろん、させてもらいました。

機内に入り、しばらくしたらCAさんが挨拶&父にメッセージカードを。
カードには、飲み物や食事の時間など温かいメッセージが書かれていました。

私が食べた機内食
012_convert_20140507232412.jpg
カレーライス。美味しかったのに息子に半分ほど食べられました

息子が食べた機内食
013_convert_20140507232455.jpg
牛丼。お正月らしく「なます」がありました。
カレーを半分食べられたので「なます」をもらいました。
これがまた美味しかったです

成田までのフライト約10時間。
映画やテレビ番組を色々見るも最後まで見ず、途中で切り替えたりと、今回は何故か映画の気分でない。
長く感じたフライトでした。

成田到着前の軽食
015_convert_20140507232543.jpg
が残念
味が全くなかったです。

2014-05-10(Sat)

オーロラ見えるといいな!7日目(帰国/ホワイトホースからバンクーバーへ)

2014年1月1日(水)(現地時間)
ホワイトホースでの滞在中お世話になったヤムナスカのMさんともお別れ。

バンクーバーに向かう朝6時のフライト。
連日の寝不足でかなり眠いです
009_convert_20140507232213.jpg
これで全部のチェックインカウンター。かなり小さい空港
私たちが到着した時は、チェックインカウンターには日本人が20人程いました。
きっとみんな今日、日本に帰るのだろう
ホワイトホースの空港には、売店があったけれど早朝で、openしていたかは
セキュリティーチェックをして中に入ったら、自動販売機しかなかったような...。
搭乗時間までイスに座ってひたすら待つのみ。

搭乗して、座席に座ったとたん爆睡
気づいたら、もうバンクーバーでした。
2014-05-07(Wed)

オーロラ見えるといいな!7日目(オーロラ観賞ラスト)

2014年1月1日(水)(現地日時)
お隣さんの花火も終わって、空の様子を見てみるけれど...。
で星が全く見えません

今日は、帰国する為、お迎えが3時半
荷物の整理をし、防寒具を片付けるだけにして、ぎりぎりまで外で粘ってみました。
でも、残念なことに今日が最後なのにオーロラは現れてくれませんでした
自然現象なので仕方が無いとは言え、もう少し見えるかと期待していたのになぁ。
がっかり
でも、リベンジするぞ
何時になるか未定だけれど。
プロフィール

ケーキはチーズケーキ

Author:ケーキはチーズケーキ
フルタイムで勤続25年目。
シングルマザーだけど、周りの人に助けられ働いています。
ご褒美に年1回の子どもとの旅行(国内・海外)を楽しみに働いています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Hallo! Willkommen!
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR