2015-04-19(Sun)

ハワイ島(失敗とエコバック事情)

ハワイ島に行くには、ホノルルで乗り継ぎをします。(当たり前ですが・・・)
国際線で到着して、同日に乗り継ぎをするので機内でもらった飲み物は手荷物で持っていくことは出来ません。
国内線の手荷物チェックで、没収されます。
必要ないのであれば、いいのですが、欲しいのでホノルルで荷物をピックアップした時にスーツケースに入れなければいけません。
(荷物のタグは、ヒロまでスルーになってますが、ホノルルで一度受け取り、再度離島行きに出します)
初めてハワイ島に行った時、この失敗をして、2年前に行った時も、そして今回も忘れてしまいました。
学習能力なし
入国審査している時までは、覚えているのですが・・・。

そして、帰国日にヒロ空港で購入した「リリコイジャム」
30%OFFで購入したのに、30OZを超えていたのでこちらもホノルル空港で没収。
がっくり。

色々な方のブログで知ってはいたけれど、ハワイでもスーパーで買い物をすると袋代が必要になりました。
初日のスーパーでの買い物には、持参したけれどその後は持っていくことを忘れ、小額ですが支払う事に。
041_convert_20150419142750.jpg
写真左が、KTAの紙バック(値段は、忘れました)
→結構しっかりした作りなので、何回か使用できそうです。
真ん中が、ウォルマートの不織布製(50セント)
→これは、値段・質的にもOKかと思います。
右が、ヒロ空港のお土産屋さんの紙袋(確か、1セントだったような・・・)
→これは、ないよ~。

今回の旅行は、ハリケーンに始まり色々あったけれど、楽しい旅行になりました
ハワイ島は、3回目になりましたがまだまだ見所満載です。
息子は、「もう、いいや」と言ってますが、マウナケア山行ってないし、まだまだ行ってみたいところいっぱいです。
今年は、息子が受験なので旅行はおあずけ。
高校生になったら、また行く予定です
2015-04-19(Sun)

ハワイ島(成田からセントレアへ)

8/14(金)
日付は変わり、日本に到着。
成田からセントレアまでは1時間ほど。
クラスJに乗るほどの時間ではないけれど、一応空きがないか確認したけれど、残念
空きはありませんでしした。
エコノミー席だけれどラウンジは利用できると聞いたので、ラウンジでくつろぐ事にしました。

機内でいろいろ食べておなかがいっぱいだけれど、カップケーキがあったので頂きました。
033_convert_20150419142535.jpg
結構美味しかったです。

ビジネスでシートは快適だったけれど、やっぱり帰りのフライトは疲れます。
写真を取る気力もない(?)のか、成田からの写真は、ありません。
機内で撮ったのが、これ1枚です。
034_convert_20150419142628.jpg
コンソメスープ。
あったかくてほっとします。

後日、撮ったビジネスのアメニティ。
035_convert_20150419142711.jpg
これに、スリッパがありました。
潤いマスクが良かったです。
息子は、寝るとき口を開けて寝るので、冬は、マスクをして寝る事もしばしば。
機内で使用しなかったので、冬までとって置いて使いました。(息子が)
口呼吸は、良くないのですが、寝るときは無意識に口で呼吸してしまうそうです。

2015-04-16(Thu)

ハワイ島(ビジネスクラス機内食/ホノルル~成田)

8/13(木)ハワイ島最終日
機内の楽しみと言ったら、機内食もそのひとつ。
立派なメニューです
022_convert_20150408223534.jpg
シートポケットにあったのかCAさんに渡されたのか?
記憶があいまいです

アルコール類もいっぱいありました
081_convert_20150412105516.jpg
ワインリスト

082_convert_20150412105600.jpg
ワインには、詳しくないのでよく分かりませんがこれだけありました。

080_convert_20150412105431.jpg
カクテルも

024_convert_20150408223621.jpg
和食のメニュー
083_convert_20150412105708.jpg
1週間ぶりの和食
お味噌汁とご飯がとっても美味しかったです。
半分ほど息子に食べられました

025_convert_20150408223720.jpg
こちらが洋食メニュー
084_convert_20150412105835.jpg
がっつりお肉を食べてました。
前菜は、息子の苦手なロブスターや蟹などがあったので私が食べました。
どれも美味しかったです
二人で分け合いながら完食
「美味しい」と言いながら食べていたのに、食べ終わったら「行きのエコノミーの料理の方が良かった」と息子は言っておりました。
子どもには、贅沢過ぎて良さが伝わらなかったようです。

026_convert_20150408223808.jpg
デザートのマンゴープリン。
マンゴー好きにはたまらない
果肉も入っていて美味しかったです。

ラウンジでも結構食べて、機内食も完食。
にもかかわらず、カップ麺を食べたいと言い・・・。
030_convert_20150408224042.jpg
しばらくしてから、「うどんですかい」を息子は、食べております。

031_convert_20150408224242.jpg
私は、リリコイアイスクリームを頂きました。

「このふたり、どんだけ食べるんだ~!?」
そう思われているだろうなぁ。
息子なんて、ジュースのお替り何回したことか・・・
コップが空になると、CAさんが声を掛けてくれ、そのたびに息子はもらっていたようです。
本人曰く、「いかがですか?」って言われるからお願いしたとか。
だから10杯ぐらい飲んだそうです。

032_convert_20150408224150.jpg
成田に到着前の軽食。
チーズサンドのパンがぱさぱさになってました。
残念
機内は、乾燥しているので仕方ないですね。



2015-04-12(Sun)

ハワイ島(ビジネスクラス/ホノルル~成田)

8/14(木)ハワイ島最終日
チェックインした時は、席が離れていたけれどラウンジでくつろいでいる間に調整してもらえ、隣同士になりました
変わっていただいた方に感謝です

座席につくとCAさんからご挨拶
とっても丁寧な挨拶に、アップグレードしてビジネスを利用しているのでちょっと恐縮しました
そして飲み物のサービス。
021_convert_20150408223338.jpg
グラスに入ったオレンジジュース。
私は、ビジネスクラスは3度目なので何となく雰囲気はわかっているけれど、息子は初めて(実は2歳の時に乗っているけれど、記憶があるはずがない!)なので驚く事ばかり。
挨拶、座席の広さ、グラスに入ったジュース・・・。

019_convert_20150408223127.jpg
足は、こんな状態に伸ばせます
とっても快適です。
息子は、170cmとそれほど背が高いわけではないけれど、足が伸ばせることにすごく喜んでいました。

020_convert_20150408223238.jpg
モニターもこんなに大きいです。
「アナと雪の女王」を字幕バージョンで見ました。
行きは、吹き替え版を見たけれど、夜だったので眠くて見たような、見てないような中途半端に終わったので。

またまた飲み物のサービス。
023_convert_20150408223427.jpg
ちょっと肌寒く感じたので、あったかい飲み物をお願いしました。
久しぶりの緑茶に
行きも出た、あられミックスと一緒にドライ納豆も。
納豆好きの私は、結構好きです。
一時はまって、JALのHPで購入した事もあります。

028_convert_20150408223927.jpg
シート(JAL SHELL FLAT NEO)は、こんな感じです。
昼間のフライトなので、フラットにして寝るということはしませんでしたが、夜だったら快適に眠る事が出来るでしょうね
息子は、フラットにして寝たかったので、行きにビジネスが良かったと言っていました。
2015-03-22(Sun)

ハワイ島(ホノルル/サクララウンジ)

8/14(木)ハワイ島最終日
今回、旅行出発の数日前に、マイル残高をたまたまチェックしていたら6万マイル以上あったはずが2万マイルに減っていました。
何故??
数秒後、
ひょっとして・・・
やったー
ビジネスにアップグレードできました。
初アップグレードです。
毎回、お盆の時期にくるので今年もきっと無理だろうなぁと諦めていたので、すごくうれしかったです。
このことは、飛行機に乗るまで内緒にしておきました。

チェックインして、サクララウンジへ。
016_convert_20150322163558.jpg

015_convert_20150322163458.jpg

息子が2歳になる前、一度だけ自腹(500円玉貯金がいっぱいになって)でビジネスクラスを利用した事があるけれど、食事がおいてあったのか??スナック菓子を食べた記憶しかありません。
ぐるっと回ってチェック。
010_convert_20150322163123.jpg
飲み物(ジュース)は、こんなにありました。
私は、ジュースを飲まないのでコーヒーを。

008_convert_20150322163025.jpg
クッキーとプレッツェル。

012_convert_20150322163310.jpg
私は、クラムチャウダーとパイを食べました。

011_convert_20150322163217.jpg
息子は、ミネストローネとパイ、チョコドーナッツ(?)を食べてました。
ミネストローネが美味しいと言っていたので、私も食べてみました。
おいしかったけれど、ちょっと味が濃かったです。

013_convert_20150322163404.jpg
一人ずつ仕切りがあるので、息子は相変わらずパズドラをしたり、音楽を聞いていました。

018_convert_20150322163710.jpg
ゆったりとぎりぎりまでくつろいでいました。
そして、最後にラウンジ入り口で記念撮影
プロフィール

ケーキはチーズケーキ

Author:ケーキはチーズケーキ
フルタイムで勤続25年目。
シングルマザーだけど、周りの人に助けられ働いています。
ご褒美に年1回の子どもとの旅行(国内・海外)を楽しみに働いています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Hallo! Willkommen!
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR