2017-09-21(Thu)

マイアミ空港からマイアミビーチへ②

2017.8.11
「MIA Mover」を、降りたら、「Metrobus」の案内に向かって歩いていきます。
エスカレーターかエレベーターで1階におります。

IMG_2289_convert_20170918120509.jpg

空港からここに到着するまで、約15分ほどかかりました。
結構時間が掛かりましたね。

私たちは、エスカレータのところで空港?バス?関係者の方に会って、マイアミビーチまで行くことを話したら、バス乗り場まで一緒に来てくれました。
さらに、バスのチケットの買い方も教えてもらいました。
とっても親切な方でよかったです

バスのチケット

P1060469_convert_20170918120805.jpg

私たちは、1回分を購入しましたが、最初にチャージしておくものかな?
空港からマイアミビーチまで(というか、どこまで乗っても) $2.25-
とっても安い!

マイアミビーチまでは、10番乗り場から「150番」のバスに乗って行きます。

IMG_2137_convert_20170918115742.jpg

しばらく待っていたらバスが来ました。

IMG_2138_convert_20170918120656.jpg

車内の様子です。
夕方の18時半ごろなので、乗客は少なかったです。

IMG_2139_convert_20170918120730.jpg

荷物を載せるスペースもありました。

IMG_2287_convert_20170918120902.jpg

海外のバスは緊張します。
自分の降りるバス停がちゃんと聞き取れるか?
そもそも、「次は〇〇~」って日本のようにアナウンスされるのか?
心配だったので、運転手さんの後ろに座って、降りたいバス停を伝えておきました。
途中で乗車してきた女性の方が、どこまで行くのか聞いてきて、降りる場所を、お話ししたら、
なんと、彼女は自分が降りる時に、運転手さんに「〇〇で降りるんだって、よろしく!」って、伝えてくれてました。
2度も現地の優しい方に巡り会いました。
感謝です
2017-09-18(Mon)

マイアミ空港からマイアミビーチへ①

2017.8.11
家を出発して、24時間
長い長い移動でした。
もうちょっとで目的地のマイアミビーチに到着です。

空港からビーチへは、バスで移動します。

まず、バスターミナルまで行くには、「MIA Mover」に乗って移動します。
この案内板を見ながら進んでいきます。

IMG_2298_convert_20170918115510.jpg

ずーっと案内があったので、迷うことなく、たどりつけました。

IMG_2293_convert_20170918115632.jpg

七色の窓ガラスがありました。
この、お向かいだったかな?
「MIA Mover」の入り口に到着です。

IMG_2295_convert_20170918115547.jpg

写真のピントが全く合ってませんが、これが、「MIA Mover」です。

P1060467_convert_20170918115839.jpg

自動運転をしていて、2両編成だったと思いますが、乗客が少なくて広々していました。
車内の様子

P1060466_convert_20170918115900.jpg

「んっ
お仕事でお付き合いのある「三菱重工業」の社名が!

IMG_2290_convert_20170918120104.jpg

ネットで調べてみたら、この車両を納入したようです。

IMG_2291_convert_20170918115951.jpg

かっこいい!マイアミ空港のロゴ

2017-09-17(Sun)

ダラス・フォートワース国際空港からマイアミへ

2017.8.11
定刻通り、出発出来そうです。

IMG_2114_convert_20170916154020.jpg

と、言いたいところだけれど・・・。

「えー、まだ荷物積み込み中


P1060464_convert_20170916154223.jpg

出発時刻は、既に過ぎていて、結局30分遅れて駐機場を離れました。

IMG_2129_convert_20170916154104.jpg

駐機場から滑走路に向かうところです。
外を見ると、
「えっ
車が下を走っています。(私の記憶が間違っていなければ)

IMG_2130_convert_20170916154143.jpg

慌てて写真を撮ったので、ピントがあってませんが、離陸の順番待ちの飛行機が4機。

マイアミまでは、約4時間のフライトです。
ほとんど、寝ていましたが、目が覚めて外をみると、白い砂浜とビーチが見えました。

IMG_2132_convert_20170916154454.jpg

マイアミビーチかな?と思ったけれど、時間的にもまだ到着する時刻ではないので、フロリダ半島の西海岸でしょうかね?
そして、この後、写真は撮らなかったけれど、窓からは、きれいとは言い難い緑一色。
「何だろう?」と、その時は思っていましたが、マイアミのオプショナルツアーのガイドさんから、エバーグレーズと呼ばれる湿地帯でした。

そして、街が見えてきました。
そろそろ到着のようです。

IMG_2133_convert_20170916154534.jpg

到着です。
昨年のフランクフルト空港で見た、ハートマークの飛行機  こちら
手前は、ポルトガル航空。

IMG_2135_convert_20170916154604.jpg

2017-09-13(Wed)

ダラス・フォートワース国際空港②

2017.8.11
とても大きいダラス・フォートワース国際空港は、ターミナルの移動を「スカイリンク」と言う乗り物で移動します。

IMG_2119_convert_20170910232722.jpg

私たちは、利用しませんでしたが、時間があったのでちょっと見てきました。

IMG_2126_convert_20170910232754.jpg

乗り場の案内が目立ちます。

IMG_2123_convert_20170910232822.jpg

ガラス越しで反射していますが・・・モノレールのような乗り物です。
そして、無人運転です

まだまだ、時間があったのでぷらぷら。
私たちが成田から乗って来たJAL

IMG_2117_convert_20170910232926.jpg

南半球のオーストラリアから。
カンタス航空。2階建てだわ!
最後に乗ったのいつだろう
一時、ケアンズに、はまって毎年行っていたことも。
夜発出発、早朝到着、時差1時間、名古屋から7時間、子どもにも大人にも体力的に楽な旅先だと思います。

P1060463_convert_20170910233011.jpg

ダラス・フォートワース国際空港は、アメリカン航空の主力空港なのでどこを見ても、この機体がいっぱいです。

IMG_2128_convert_20170910232859.jpg


2017-09-03(Sun)

ダラス・フォートワース国際空港①

2017.8.11
次のマイアミに向けて国内線で移動です。
セキュリティチェックを受けて・・・、息子のカバンが引っ掛かりました。

P1060458_convert_201709021105371.jpg

カバンの隅々まで、財布の中まで調べられていました。
1組前の家族もすごく調べられていて、結構時間が掛かっていました。
結局、何がいけなかったのかは不明です
乗り継ぎ時間は、十分あるので、予想外のタイムロスも問題なしです。

IMG_2109_convert_20170902110436.jpg

噂どおり、ダラス・フォートワース国際空港の発着数の多さがわかるフライトインフォメーション。
私たちが行くマイアミのチェック。

IMG_2110_convert_20170902110411.jpg

予定通り出発できそうです。
日本は、出発時間順に表示されますが、ここでは行先のアルファベット順に並んでいます。
D17ゲートまで行って、くつろぐことにしました。

IMG_2115_convert_20170903115157.jpg

天井が高く、明るくて、開放的な空港です。
ぷらぷらと散策。
こんな場所がありました。

IMG_2112_convert_20170903115119.jpg

中に入って行くと、床に説明書きがありました。

IMG_2111_convert_20170903115051.jpg

北も西も方角が不明で、100%内容が理解できず(特別難しい英語ではないのに)、たぶん音楽が聴けるだろうと言うことで・・・。
その場を去りました
プロフィール

ケーキはチーズケーキ

Author:ケーキはチーズケーキ
フルタイムで勤続25年目。
シングルマザーだけど、周りの人に助けられ働いています。
ご褒美に年1回の子どもとの旅行(国内・海外)を楽しみに働いています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Hallo! Willkommen!
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR