JAL国際線特典航空券

今日は、私にとって運命(大げさだけど)の日。
と言うのも、中部国際空港成田間の発売日です。

話しは、さかのぼって・・・。
今年の夏、本当はハワイ島に行きたかったのです。
しかし、昨年のドイツ旅行で予想以上に費用がかかったので、旅行貯金があまり残ってなくて
出来れば、ひとり分ぐらいは特典航空券で行きたいと思いました。
しかし、お盆期間に特典航空券、しかも人気のハワイ(ホノルル)の路線は取れませんでした
どこか行けるところないかなぁと探していたら、
成田→ダラス、ニューヨーク→成田
が、空席あり。
ニューヨーク往復は満席。
日程は、8/11(金)出発、8/16(水)ニューヨーク出発(翌日8/17(木)着)です。

息子が、ニューヨークに行ってみたいと言っていたので、
成田→ダラス、ニューヨーク→成田を予約しました。
でも、本当は、
中部→成田→ダラス
ニューヨーク→成田→中部を特典航空券でとりたかったのですが、国内線区間が満席(特典航空券)で予約できませんでした。
電話で聞いてみると、出発日前日と到着日翌日であれば特典航空券での予約は可能だといわれました。
しかし、仕事の都合でさらに2日休むのは難しいので、国際線区間のみにしました。

しかも、8/11出発は、JAL先得の対象路線になってなくて、2ヶ月前からしか予約が出来ません。
最悪の場合は、国内線の予約が取れない可能性もあると言われました。
ちなみにANAは、旅割で8/11の中部→成田間は、かなり前から購入出来ました。
(同じ路線でも、この差はいったい何???)
JALの予約が出来たとしても、キャンセル手数料がぎりぎりかからない(発券取消料はかかります)ので、とりあえず購入しておきました。

そして、今日が発売日。
ドキドキしながら、ホームページにログインして待機。
朝9:30発売開始。
無事購入する事が出来ました。
これで一安心です。
※帰国日は、先得で1/28に購入済みです。
初めは、ニューヨーク→成田で予約していたけれど、ダイヤ改正で予約していた便がニューヨーク→羽田に変わったので帰りは、羽田→中部に帰ってきます。
ちなみに8/17出発の成田→中部は先得の路線になっていません。
同じ日でも、成田と羽田で差をつけているのは、やっぱり商売だからですかねぇ~?

長くなってしまいました。
読んでいただきありがとうございます。

ホッとしたので、ハーブティーを。

002_convert_20170611213554.jpg

DHCのプレゼントですが、有名店のお茶です。
スポンサーサイト
プロフィール

ケーキはチーズケーキ

Author:ケーキはチーズケーキ
フルタイムで勤続25年目。
シングルマザーだけど、周りの人に助けられ働いています。
ご褒美に年1回の子どもとの旅行(国内・海外)を楽しみに働いています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Hallo! Willkommen!
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR