2017-11-19(Sun)

夜のオーシャンドライブとデザート

2017.8.12
食事をしたリンカーンロードモールからホテルまで、まあまあ時間がかかりました。
リンカーンロードモールは、17thと16thストリートの間で、ホテルは9thストリート。
7ブロックの距離。2km弱ってところでしょうか?

ホテルの通りを過ぎてもう少し歩いてみました。
週末のマイアミビーチ(オーシャンドライブ)は、とっても賑やかでした。

IMG_2200_convert_20171112155610.jpg

車と人であふれかえっていました。

IMG_2202_convert_20171112155639.jpg

お店がライトアップされていてとってもカラフル。
昼間とは全く違った雰囲気です。

ホテルに戻る途中にジェラート屋さん。

IMG_2203_convert_20171109214536.jpg

せっかくなので、食べてみました。

P1060503_convert_20171109214504.jpg

マンゴーとラズベリー。
お値段は、$6ぐらいだったかな???
ジェラートなので、すぐ溶け出してしまうので、急いで食べました。

そして、この日は、色々と歩きまわったので、これだけの歩数です

P1060510_convert_20171119214109.jpg

2017-11-11(Sat)

MAYA'S GRILL(リンカーンロードモール)でディナー

2017.8.12

夕食は、リンカーンロードモールで食べました。
レストランはいっぱいあって、悩みますが、お店の前のメニューをみてこちらのお店で。



テラス席のお店がほとんどです。
そして、暗い

P1060493_convert_20171109214436.jpg

雰囲気があって良いのですが、どうも慣れないです。

何にしようか悩んでいると、ウエイターさんがお勧めとかを説明してくれました。
息子は、英語で話しかけられてドキドキしたそうですが、英語のリスニングの勉強(?)の為、一生懸命だった!

こちらがお勧めのステーキ

P1060498_convert_20171109214331.jpg

「ザ・ステーキ」と言うぐらい、かなりの量です
私は、肉は嫌いなので、一口だけもらいました。
ソースがおいしかったです。
お肉は、ちょっと硬いかな?

私は、ペンネを食べました。

P1060497_convert_20171109214305.jpg

大好きな、バジルソースです。

飲み物と合わせて、$100-弱でした。



2017-11-03(Fri)

リンカーンロードモールでショッピング②

2017.8.12
行ってみたかったお店、さまーずの番組でも紹介されていました。

IMG_2190_convert_20171029184251.jpg

絵、バック、陶器の置物などいろいろありました。

IMG_2192_convert_20171029184322.jpg

黒い線で縁取りがしてあって、色は原色。
物によっては、ちょっと苦手なデザインもありましたが、とってもキュート。
お値段は、手ごろものから高価なものまで、色々です。

これを買いました。

P1060505_convert_20171029184359.jpg

バックにつけるネームタグですが、定期(ICカードね!)を入れるのにちょうど良い大きさ。
色は3種類あったけれど、緑が一番可愛かったのでこれにしました。
$15-でした。
2017-10-29(Sun)

リンカーンロードモールでショッピング①

2017.8.12
マイアミビーチでショッピングと言ったら、ここです。
リンカーンロードモール。

IMG_2189_convert_20171029184212.jpg

道の両サイドにお店がずらーっと並んでいます。
道と行ってもレストランやカフェのテラス席になっています。
お土産屋さんっぽいお店もあります。
息子は、バスケが大好きな友だちに「マイアミのチームのグッズ」を買うために、定員さんに聞いていましたが、なかなか見つからず、3軒目でやっとバスタオルをゲット。
でも、マイアミ空港にオフィシャルショップがありました

キャンディーの可愛い絵のお店
ダラス空港にも、ありました。

IMG_2193_convert_20171029184430.jpg

色鮮やかで、ポップな可愛い店内。
天井に向かって、ペロペロキャンディーの存在が大!

IMG_2195_convert_20171029184758.jpg

姪っ子のお土産に買いました。

IMG_2196_convert_20171029185108.jpg

ボックスを購入して、好きなものを選んで詰めます。

P1060608_convert_20171029185043.jpg

どれにしようか、悩んでいたら店員さんがひとつ試食させてくれました。
ボックスとお菓子を合わせて $17-
ボックスだけでも、購入できます。
2017-10-28(Sat)

ホールフーズ(マイアミビーチ)でお買い物

2017.8.12
海外旅行で楽しみのひとつがショッピング

20代の頃は、有名ブランドのバックやお財布を買っていたものです。

最近(10年くらいかな?)は、海外のスーパーでのお買い物が楽しみだったりします。
全米にあるオーガニック商品を扱うスーパー「ホールフーズ」が、マイアミビーチにもありました。
もちろん、行ってきました。

IMG_2185_convert_20171028170752.jpg

ホテルから、歩いて10分以上かかったと思います。

P1060489_convert_20171028170910.jpg

パンやドーナツのショーケース。

P1060488_convert_20171028170843.jpg

ここは、クッキーなど。

ぐるっと回って、友だちや家用のお土産を買いました。
エコバックもあったけれど、マイアミっぽいものは、ありませんでした。

息子が買ったジュース

P1060511_convert_20171028170943.jpg

パッケージがオシャレだと言って、3種類すべてお買い上げです。

IMG_2625_convert_20171028171115.jpg

友だちに配るお土産
ココアは、家用に購入。
お湯を注ぐだけでOK。(牛乳を入れないタイプ)
左上のクッキー、箱が可愛いので買ったけれど、made in England でした

$45-ほど、買いました。
プロフィール

ケーキはチーズケーキ

Author:ケーキはチーズケーキ
フルタイムで勤続25年目。
シングルマザーだけど、周りの人に助けられ働いています。
ご褒美に年1回の子どもとの旅行(国内・海外)を楽しみに働いています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Hallo! Willkommen!
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR