2017-04-30(Sun)

ホテルアルターケラー

2016.8.16
ローテンブルクで宿泊するなら、やっぱり城壁の中が良いと思うので、
こちらのホテルにしました。
駅からは歩いて15分弱だったかな?
レーダー門から来て、マルクス塔を通って、しばらくすると「アルターケラー通り」があるので、そこを左折して、そのまままっすぐの突き当たりだったと思います。

083_convert_20170430224140.jpg

三角屋根のドイツ!って感じの建物です。

083(1)_convert_20170430224342.jpg

到着した時は、レストラン側の入り口から入って、チェックインしました。
ホテルの入り口は、向かって右側の小さいドアです。
この入り口は、常に閉まっているので、出かけたときは自分で鍵を開けて入ります。
部屋の鍵もそうですが、開けるにはコツが必要

建物は、古~い感じ。

070_(1)_convert_20170430224455.jpg

階段もギシギシと音か鳴ります。

070_(2)_convert_20170430224707.jpg

左側が私たちのお部屋です。

079_convert_20170430224818.jpg

ひとつ目のベットルーム。
こちらを私が使用しました。

080_convert_20170430225006.jpg

こちらを息子が使用しました。
シーツは真っ白だけれど、ハートのクッションが可愛いです。

080(2)_convert_20170430225130.jpg

ベットの上には、お菓子が添えてありました。

079(2)_convert_20170430225230.jpg


がらっと雰囲気が変わって、シャワー&トイレ

081_convert_20170430225815.jpg

シャワーのみでちょっと狭いです。

079(1)_convert_20170430225353.jpg

ドアストッパーも手作りのようですね!?

お部屋は、4人まで泊れるので2人には贅沢な広さです。
窓には、お花があって、とにかく可愛いホテルです。

ファミリールーム 90€- (税込)


2017-02-12(Sun)

ホテルミュラー②

2016.8.14
部屋には、小さいけれどバルコニーが付いていました。

071_convert_20170212153721.jpg

ここからの眺めは、こんな感じです。

072_convert_20170212153839.jpg

夜になると、ライトアップされた「ホーエンシュヴァンガウ城」が見えます。

068_convert_20170212154530.jpg

部屋からは、見えませんでしたが、ホテル前からは、ノイシュバンシュタイン城も見えます。
夜のライトアップを見たくて外に出ましたが、遠すぎてよく見えませんでした。

070_convert_20170212164655.jpg

チェックインした時には、チョコレートもありました。
ドイツでは、お菓子を添えておくのが定番なのかな
次の日には、外出して戻ってきたら、フルーツの盛り合わせ(キウイ、ぶどう、りんご)がテーブルにおいてありました。
冷蔵庫がないので、夜バルコニーに出して冷やしておき、ぶどうだけ頂きました。

001_convert_20170212154615.jpg

最近では、珍しいと思いますが裁縫セットもありました。

042_convert_20170212154423.jpg

wi-fiのパスワードは、1日で切れます。
2泊したので、1日ずつ教えてもらいました。

1泊 €199.5- (朝食付き、税別)
2017-02-12(Sun)

ホテルミュラー①

2016.8.14
今回の旅行で奮発したホテルです。
ノイシュバンシュタイン城の麓にあるので、観光するのに便利かなぁと思ってここにしました。

063_convert_20170212153230.jpg

ホテルの入り口です。
「えー。階段
でも、息子が持って上がってくれるから楽ちんです。
大きくなると、男の子は、頼りになります。

チェックインしたら、お城の予約を取っているか尋ねられ、
予約表を渡したら、当日のチケットに交換しておいてくれます。
これが重要!
ネットの口コミで書いてありましたが、本当でした。
次の日、チケット売り場を見たら朝早い時間でもすごい列でした。
先頭の人は、いつから並んでいるのでしょうね

065_convert_20170212153328.jpg

たしか、エレベータもあったと思いますが、毎回階段を利用していました。
別荘とかにありそうな階段。

202_convert_20170212153607.jpg

部屋は、2階の端っこでした。

203_convert_20170212153439.jpg

びっくり
ドアを開けたら、もう1つドアがありました。

204_convert_20170212154039.jpg

とても広い部屋でした。
映っていませんが、手前にはテーブルとソファーがあります。
クラシックな外観や階段とは違って、真っ赤なソファーが印象的でした。

206_convert_20170212154134.jpg

部屋の鍵。
まあまあ、重たかったです

207_convert_20170212154229.jpg

バスタブもあり、広々としています。

208_convert_20170212154335.jpg

洗面台も2つあり、洗濯をするときとっても便利でした。

2016-10-22(Sat)

ウインダム・ケルンホテル

2016.8.12
ケルンで2泊したホテル
「ウインダム・ケルン ホテル」
ここも駅前で立地の良さで決めました。
予約は、カード会社「アメックス」で偶然安くなっているのを見つけて、「Booking.com」で予約をしていたけれど、乗り換えました。

スーペリア シングルベット2つ ¥19,560/2泊 (ケルン市税抜き)
今回の旅行では、1泊1万円以下が予算。
何故なら、ノイシュバンシュタイン城のあるホーエンシュバンガウのホテルを奮発したからです。

ケルン駅の目の前で、ホテルの部屋からは大聖堂が見えました。

080_convert_20161022004731.jpg

部屋は、こんな感じです。

079(2)_convert_20161015165246.jpg

写真手前に、テーブルがありました。

バスルームは、結構狭かったです。
でも、バスタブがあったので良かったです
079_convert_20161015165424.jpg

ゲロルシュタイナーとコーヒーがありました。
あと、電気ポット。

079(1)_convert_20161015165156.jpg

このホテルも冷蔵庫がありませんでした
やっぱり冷蔵庫は欲しいなぁ

079(3)_convert_20161015165338.jpg

ベットの上には、アンケート用紙と「ハリボー」がありました。
もちろん頂いてきました。
2016-09-04(Sun)

メルキュール パリ テルミニュス ノール ホテル

2016.8.11
パリで泊ったホテル
「メルキュール パリ テルミニュス ノール ホテル」

008_convert_20160904122842.jpg

パリ北駅の目の前にあります。
空港からの送迎では、この辺り(写真の左端ぐらい)で降ろしてもらったので、入り口はどこ?どこ?
道なりにまっすぐ行って小さな入り口を発見。
鉄道で到着したら、そのまま道路を渡ったらすぐ分かります。

「Booking.com」で、7/21に予約して、99€(パリ市税抜き)
他のホテルを予約していたけれど、少しでも移動距離が短いほうがいいので、前から狙っていたこのホテルを予約しなおしました。

046_convert_20160828214023.jpg

息子は、高校生なのでシングルベット2台の部屋を予約。
大きなスーツケースを1つ広げれるぐらいのスペース。
1泊しかしないので、小さいほうのスーツケースに荷物をまとめ、出し入れしたので、問題ありません。
友だちと2人で来ると、狭いかな?

047_convert_20160828214127.jpg

バスルームがとっても広いの
バスタブも大きいし、洗面台もそこそこ広い(ポーチとか置いても問題なし。)
備えつけのシャンプーは、いまいち。
もともと期待していないけれど、荷物は少なくしたいので、トリートメントのみ持参しました
長時間のフライトで疲れたので、温泉の素を入れて湯船につかりました。

049_convert_20160828214214.jpg

飲み物のサービスは、紅茶、コーヒー、エビアン(1本)
冷蔵庫が無かったのが、残念。
ヨーロッパは、無いのかな?
今回の旅行は、宿泊したホテルすべてが冷蔵庫がありませんでした
冷蔵庫がないと、飲みかけの水、ジュースを結局捨てる事になって、勿体ないです。(貧乏症なので)
水は、常温でも許せれるけれど、ジュースや炭酸飲料は、冷たくないと美味しくないからね。

部屋のバルコニーから見ると、こんな感じです
006(1)_convert_20160904153947.jpg

このまま、ホテルで休んだ訳ではなく、観光に出かけました。
プロフィール

ケーキはチーズケーキ

Author:ケーキはチーズケーキ
フルタイムで勤続25年目。
シングルマザーだけど、周りの人に助けられ働いています。
ご褒美に年1回の子どもとの旅行(国内・海外)を楽しみに働いています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Hallo! Willkommen!
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR