2017-07-17(Mon)

機内食(フランクフルト→成田)

2016.8.17
離陸してしばらくしたら、ドリンクサービス。
迷わず、ビールをお願いしました。

070_convert_20170717164903.jpg

せっかくなので、ドイツビールを。
苦味があまり無いので、日本のビールより飲みやすいと思います。
プレミアムエコノミーでは、あられミックスのほかに、ドライなっとうも頂けるようです!
私、これ好きなんです。

メニューを見ていて、気づいたのですが、
成田→フランクフルトと羽田→パリの機内食が同じでした。
ヨーロッパ線は、共通ってことかしら?!

897_convert_20170717164831.jpg

夕食は、チキンを選びました。
行きの食事より美味しかったです。
デザートは、ハーゲンダッツのアイス。
私は気にならなかったけれど、お水が美味しくなかったと息子が言っていました。
軟水じゃなかったのかなぁ?ラベルを見たけれど読めないので

現地時間では夜なので、食後は、そのまま就寝
目が覚めたら、夜中の2:30。
それからは、眠くならなかったので、下町ロケットをずーと見てました。

途中で、お菓子の入った袋が配られましたが、さすがに食べれないのでお持ち帰り。

073_convert_20170717164927.jpg

ドイツのお菓子がいっぱい入っていました。

息子は、「うどんですかい」を食べていましたが、本当は「そばですかい」を食べたかったみたいです。
メニューに、「うどんですかい」しか記載されていなかったので、プレミアムエコノミーでは、「そばですかい」は食べれないようですね。

到着前の食事は、和食のみです。

074_convert_20170717164950.jpg

久しぶりの和食でうれしいです。
卵焼きが甘いタイプで残念。
我が家は、出汁巻きなので。

2017-07-09(Sun)

フランクフルト空港サクララウンジ

2016.8.17
復路はプレミアムエコノミーにアップグレード出来ました
プレミアムエコノミーでも、サクララウンジが利用できます

ホノルルのラウンジと比べると静かです。
偶々かもしれませんが、年齢層も高いかな?!と思いました。

お食事は、軽食がメイン。

202_(7)_convert_20170708110925.jpg

プレッツェルにポテトチップス

202_(2)_convert_20170708110719.jpg

202_(1)_convert_20170708110648.jpg

さすがドイツ
フランクフルト

202_(5)_convert_20170708110806.jpg

飲み物は、コンビニみたいにショーケースに瓶が並んでいて好きなものを取るスタイルでした。

202_(6)_convert_20170708110831.jpg

息子は、「うどんですかい」を食べてました。

889_convert_20170708111020.jpg
2017-05-28(Sun)

ホテルアルターケラーの朝食

2016.8.17
朝食は、1階のレストランで頂きます。

001_convert_20170528141736.jpg

カントリー風のレストラン。

002_convert_20170528141802.jpg

果物、ハム、チーズ、ヨーグルト、シリアルなど。

003_convert_20170528141833.jpg

パンも数種類あります。

004_convert_20170528141859.jpg

定番になってきましたが、ドイツパンにチーズとハム。
やっぱりこれが1番美味しいです

食べていたら、「スクランブルエッグはどお?」って聞かれたので頂きました。
作りたてで、バターの香りがして、とっても美味しかったです。

005_convert_20170528141925.jpg

デザートには、フルーツを頂きました。

レストランは、7~8テーブルぐらいだったかな?
こじんまりしていました。
朝食の種類は、すごく多いわけではないけれど、十分な量だと思います。
そして、お値段も 7€- で、ちょうど良いと思います。


2017-05-19(Fri)

グロッケで夕食

2016.8.16
今日の夕食は、プレーンライン横の「グロッケ」で食べました。

123_convert_20170519232638.jpg

レストランの入り口ですが、「Gasthof」となっているのは、ホテルもあるからです。
私たちが泊ったホテルもそうですが、ローテンブルクはこのタイプのホテルが多いですね。

126_convert_20170519232539.jpg

まずは、飲み物を。
店員さんに薦められたワイン
炭酸水とワインを半々で割ったもの。
「WeinSchorle」とレシートには、表示されてました。
お値段は、かなりリーズナブルで約3€-でした。

133_convert_20170519224404.jpg

ワイングラスでなくて、コップだったのでびっくりしました。

132_convert_20170519224328.jpg

パンは、2種類。
20年前来た時は、ドイツパンがちょっと苦手でした。
月日が経つと、食べ物の好みも変わって、今回の旅行でドイツパンがとっても好きになりました。

134_convert_20170519224440.jpg

私が食べた「ロールキャベツ」
普段自分で作るものより、キャベツに歯ごたえがあり、ちょっと食べにくかったです。
ソースは、美味しかったです。
ちょっと濃い目で、味をどう表現していいか・・・・・???

写真には撮らなかったけれど、大量のマッシュポテトも付いてきました。
半分ぐらいでギブアップ。

874_convert_20170519224243.jpg

息子が食べた「スクエアパスタ」
出てくるまで、どんなものか想像できなかったけれど、大きなラビオリといった感じです。

店員さんがとってもフレンドリーな方で、息子がジュースを飲み干すと何度もおかわりを薦めてきました。
結局3杯飲みました。
メニューは、ドイツ語と英語のみです。

約30€-でした。
2017-04-09(Sun)

ホテルミュラーで夕食②

2016.8.15
本日の夕食もホテルで食べました。
昨日食べた料理が美味しかったので、他の料理も食べたいと息子のリクエストで。

まずは飲み物から。
昨日飲んだビールの銘柄が分からないけれど、
メニューを見て適当に「Weiß Bier」から選びました。
昨日とは、違った銘柄のようです。

071(5)_convert_20160910173616.jpg

とっても飲みやすいビールでした。
息子は、りんごジュース。

071(3)_convert_20170409192747.jpg

パンとサラダ。
パンは、だいたい2種類出てくるのかな
旅行中、サラダは、積極的に取るようにしています。

071(1)_convert_20170409192706.jpg

チキンのショウガソースとなっていたけれど、ショウガって感じはしなかったです。
日本のショウガとは種類が違うのでしょうね。
パラパラのご飯だけど、海外でご飯が食べれるのはうれしかったりもします。

071(4)_convert_20170409192819.jpg

息子は、パスタを。
どんなソースだったかは
家では、滅多にフィットチーネを食べないので、
この食感が良いと言いながら美味しいを連呼していました。

お会計は、44€- でした。
プロフィール

ケーキはチーズケーキ

Author:ケーキはチーズケーキ
フルタイムで勤続25年目。
シングルマザーだけど、周りの人に助けられ働いています。
ご褒美に年1回の子どもとの旅行(国内・海外)を楽しみに働いています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Hallo! Willkommen!
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR