2015-07-05(Sun)

旅先だから高くても購入してしまうもの

普段の生活でジュースを購入する事は、ほとんどありません。
息子は、おこづかいで買っているけれど。
できれば、飲んで欲しくないです。
「ブドウ糖果糖液糖」が含まれているから。
最近問題視されている?「トランス脂肪酸」と同様にものすごく沢山摂取しなければいいとは思うけれど・・・。
出来るだけ控えたいと私は、思っています。

そうは言ってもなかなか辞められないのが実情

刈谷ハイウェイでこんなものを見つけて買って欲しいと懇願されました
079_convert_20150628211134.jpg
ゆるキャラ「オカザえもん」のサイダー。
味は、と言うと「なつかし~サイダー。」
炭酸もきつくなく子どもの頃に飲んだサイダーのような感じ。

もうひとつが
071_convert_20150628211033.jpg
これは、微妙でした。
お茶の味は、あまり無く、コーラーの味も強くなくて中途半端に私は感じました。
(感想は、あくまでも私個人の意見なので・・・)
結構お値段したから残念です。
2015-06-28(Sun)

刈谷ハイウェイオアシス②

食事をして、ちょっとあるところへ・・・・

068_convert_20150623233544.jpg
素敵なブリザードフラワーがガラスのショーケースに飾ってあります。

067_convert_20150623233438.jpg
結婚式場を思わせるようなディスプレイも。

065_convert_20150623233355.jpg
こんな感じの空間です。

070_convert_20150623233705.jpg
ソファもありくつろぐ事もできます。
ここは、どこか?

069_convert_20150623233633.jpg
洗面台もこんなにお洒落です。
実は、ここトイレでした。
写真後ろの扉が、トイレの個室です。

昔の高速のパーキングのトイレといったら、
床はタイルでいつも掃除したて?のように水で濡れているイメージ。
いや~な臭いもして、できれば利用したくない。
しかし、ここ「刈谷ハイウェイオアシス」は、トイレとはとても思えない空間でした。
2015-06-28(Sun)

刈谷ハイウェイオアシス①

お昼ごはん&お土産を買うために刈谷ハイウェイオアシスに立ち寄りました。
蒲郡から東名高速を走ってくると、伊勢湾岸道路へ回らないと、刈谷ハイウェイオアシスには行けません。
ジャンクションを見落として通り過ごしてしまい「名古屋まで●分」って表示に
一度高速を降りて下道から行きました。
074_convert_20150628203419.jpg

075_convert_20150628203501.jpg
天気が悪くて、写りが良くないけれど観覧車
ハイウェイオアシスには、定番なのかな
私の住んでいる近くにも、ハイウェイオアシスがあってそこにも観覧車があります。
高速を利用しなくても利用できて、小さい頃はよく遊びに行きました。

お昼は何を食べる?
さっき朝食を食べたばかりだし、海老せんべいのお店でも試食を沢山してお腹は満腹
ここで何か食べておかないと、変な時間にお腹が空くからなぁ。
064_convert_20150621113120.jpg
ミニサイズのチラシ寿司と手羽先を食べました。
うちの子、手羽先大好きだから、食べるかな~と思って頼んだら
「今日は気分じゃない」と。
え~。3本頼んだのに・・・
でも2本食べてくれました。
子どもたちは、みんなラーメンをがっつり食べていました。
しかもうちの子は、大盛り
2015-06-23(Tue)

朝食ビュッフェは迷わずパン

昨晩、私たち大人は12時過ぎには就寝
子どもたちは、2時頃まで起きていたみたい。
そんなに寝ていないのに、息子は朝風呂に行くと言って起きてきました。
友だち二人は、爆睡

朝食は、夕飯と同じ場所でビュッフェ。
名古屋の大学の新入生が研修で来ていたのて、大混雑
でも、無くなるとすぐ補充をしてもらえるので

ここ数年は、海外旅行へ行ってもコンドミニアムかB&B。
久しぶりの「朝食ビュッフェ」でわくわく
正直なところ、そんなに沢山食べれなくなってきているのでビュッフェで無くても良い。
でも、久しぶりなのでたくさん食べてしまいました。
悩む(?)のがごはんにするかパンにするか
私は、いつも悩みません!

061_convert_20150621112732.jpg
朝食は、パン派。そして息子は、ご飯派。
おかずの関係で朝食にパンが食べれない時は、お昼のお弁当をパンにします。
1日1食は、パンが食べた~い

060_convert_20150621113458.jpg
おかずはこんな感じです
おかずの種類も多く、ヨーグルトやフルーツもあって大満足でした。

チェックアウトをしてお土産を買いに寄ったところが
062_convert_20150621112814.jpg
蒲郡と言えば海老せんべい
ここのお店は、すべての商品(せんべい)が試食出来ます。
色々食べて、気に入ったものを何点か購入しました。
買い物をしたら、海老せんべいのプレゼントが貰えました。(新商品でした)
何年か前に行った時は、貰えなかったけど・・・
2015-06-21(Sun)

足つぼマッサージ

オイルリンパマッサージ、全身ほぐしマッサージと疲れると時々行っているけれど、足つぼマッサージは過去1回ほど。
もちろん息子は初体験!

行く前にホテルのホームページを見ていたら、「足つぼマッサージ」があったので話していたら、
「絶対やりたい!」
と言うからお風呂上りに覗いてみました。
たしか20分で2500円だったような(もう、記憶があいまい
既に予約がいっぱいで、空いている時間でお願いしました。

052_convert_20150618213313.jpg
「ウォ~、ヒェ~」と小さい声ながら叫んでいました。
悪いところを色々と説明をしてくれ、
そのときは「うん、うん」と頷いているけれど、もう忘れてしまってます
姿勢が悪い事だけは、覚えてます!

時間をおいて私も。
059_convert_20150618213729.jpg
兎に角、全部のつぼが痛い。
体中弱っている
わずか20分でしたが、終わった後は足もすっきり。
痛かったけれど、気持ち良かった~
息子に、
「また、やってみたい?」と聞いたら、
「また、やりたい!」って。
気に入ったようです
プロフィール

ケーキはチーズケーキ

Author:ケーキはチーズケーキ
フルタイムで勤続25年目。
シングルマザーだけど、周りの人に助けられ働いています。
ご褒美に年1回の子どもとの旅行(国内・海外)を楽しみに働いています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Hallo! Willkommen!
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR