2017-09-08(Fri)

濃い杜仲茶

時々利用する「モラタメ」

2回目の当選
小林製薬の「濃い杜仲茶」です。

IMG_2665_convert_20170907234748.jpg

何となく体に良いだろうと思って応募しました。

調べてみると、色々な効果がありました。
1番期待したいのが、
デトックス作用によって老廃物の排出が促される→便秘改善?
2番目は、
基礎代謝を上げてる→ダイエット?

昔、飲んだことがあるけれど、癖があっての飲みにくいと思いましたが、今回はあまり気になりませんでした。
10分ほど煮出すのでちょっと苦みはありますが、私は気になりません。

今のところ、まだ効果は出ていませんが、続けてみようと思います。
ホームページを見てみると、30袋(ティーパック)で1600円でした。
1つで1リットル作れます。
2017-08-10(Thu)

スマホ防滴ポーチ

毎日利用している名鉄電車

毎月フリー雑誌「Wind」が発行されて、欠かさず読んでいます。
通勤時間で読むのにちょうどよいページ数なんです。

そして、読者プレゼントもあるので、たま~に応募しています。

昨日、当選して届きました。

P1060438_convert_20170810230934.jpg

私は、スマホを利用していませんが、息子がスマホなので。
そして、今年の旅行(あした出発)では、ビーチにも行く予定なので、応募してみたら見事当選しました。

ビニール製で頑丈な作りとは言えない・・・けれど、購入しようと思っていたのでラッキーです。
しかも、旅行直前に届くなんて!もっとラッキーでした。
2017-03-05(Sun)

ウタマロ

時々利用する「モラタメ.net」で、初めて当選しました

003_convert_20170304155139.jpg

以前から、この会社の商品(部分洗い用洗濯石鹸)が気になっていて、
今回食器洗い洗剤がモラえると言う事で、応募。

002_convert_20170304155101.jpg

食器洗い洗剤には、珍しいポンプタイプ。
洗い物をするとき、ポンプだと使いやすい事に気づきました。
通常の食器洗いであれば、1プッシュで良いそうです。

ウタマロ002_convert_20170304155227

1プッシュでこれぐらいの泡立ちです。

20170304_convert_20170304155310.jpg

普段使用している食器洗い洗剤の泡立ち。
加減が分からないので、いつも適当な量を使っています。
多分ウタマロの1プッシュの量より、多いと思います。

金額的には、ちょっと高めですが、1回の食器洗いで使う量を考えるとお得かも?!
2017-01-03(Tue)

JAひがしみの特産品

ある日、新聞を読んでいたら、おいしそうな「くり」が目に入り、JA提供で農家の紹介をしていました。
岐阜県中津川市は、栗きんとん(和菓子)で有名ですが、地元の栗を使って作っているとは、それまで知りませんでした。
じっくり読んだから、下のほうに「プレゼント」のお知らせも見逃しませんでした

忘れた頃に、小包が届き、差出人をみると「岐阜新聞」
何だろうと、封をあけてみると、大きな箱の上にお手紙が貼ってありました。

002_convert_20170103154345.jpg

あ~。あれだ!

箱を開けてみると、

001_convert_20170103154548.jpg

トマトジュースとカレーが入っていました。

003_convert_20170103154701.jpg

特産品の紹介のちらし。
その中に、トマトも。
トマトの種類は、沢山あってイオンの野菜コーナーには、トマトのスペースが広くとられています。
国産から外国産まで色々揃っていますが、ここに紹介されていた「麗夏トマト」は、見た事ないです。
地元で消費されてしまうのでしょうね。
道の駅とかに行ったら買えるのかな?

今日、カレーを食べてみました。

001_convert_20170103154740.jpg

中辛となっていますが、辛くないです。
おそらく、トマトの甘みで和らいでいるのだと思います。
とってもまろやかな味です。
お肉は、飛騨牛。
結構入っていました。
普段、辛口やスパイシーなカレーを好んで作っているので、辛くないカレーも良いですね

JAショップで購入できますよ
2016-12-17(Sat)

ローソン500円お買い物券

労働組合からQUOカードを貰ったので、10月はローソンで数回お買い物をしました。
来店するとポイントが付くキャンペーンにエントリーしたら、見事当選

002_convert_20161217111301.jpg

スーパーで見かけて気になっていた、「じゃがりこ」と「じゃがびー」の高級版()とコンビニスイーツを買いました。

003_convert_20161217111333.jpg

実は、まだ食べてないです。
ティラミスタルトは、マスカルポーネの味がもう少しあると良かったかな
プロフィール

ケーキはチーズケーキ

Author:ケーキはチーズケーキ
フルタイムで勤続25年目。
シングルマザーだけど、周りの人に助けられ働いています。
ご褒美に年1回の子どもとの旅行(国内・海外)を楽しみに働いています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Hallo! Willkommen!
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR