入浴剤で疲れを取りましょう

2016.8.12

本日の歩数。

130_convert_20161127164503.jpg

今日も1日フル活動。
朝は、モンマルトルの丘(パリ)まで歩き、ケルンに到着してからは、大聖堂に登り、ショッピングしたらこれだけの歩数となりました。
1万歩を超えると、歩いたーとすごく思います。
もちろん足は、パンパンです。

日本から持参した入浴剤を入れて、ゆっくりバスタイム

今日の入浴剤は、

185_convert_20161127165249.jpg

徹夜でお疲れ様、よく歩いた1日

2016.8.11
凱旋門からホテルへはメトロで。
凱旋門に来る時に購入した切符(メトロ Trocadéro駅)がそのまま使用できました。
90分間有効だから、時間が経過していたら機械が弾くと思うので、とりあえず切符を機械に通したらOKでした。
「Paris Nord」を目当てにメトロ2号線の La Chapelle駅(たぶん)で下車。
ホテル前に出るまで、結構歩いた感じがありました。(疲れていたからかな?グーグルマップでみると、600mぐらいでした)

23:30頃、ホテルに到着。
バスタブがあって良かった
何と、本日(8.11)は、こんなに歩きました

050_convert_20160920162518.jpg

家を出発してからは、電車、飛行機とほとんど歩いていないから、パリに到着してから歩いた歩数です。
持参した入浴剤を入れてゆっくりお風呂に入りました。

往復約2時間

友だちの紹介で「骨気(コルギ)」を体験してきました。
名古屋市にサロンをオープンしたのですが、私の持っている定期券では、途中までしか行けないので、歩いて行きました
最寄の駅で待ち合わせ。
予想外に電車の乗り継ぎがうまくできなくて、約束の時間も過ぎてしまったので1区間だけに乗りました。

以前、コルギをした事があったのですが、全く違うものでした。
どうやら流派があり、大きく分けると3つあるそうです。
30分ほどコルギで痛~い思いをし、30分はブレインヒルヘッドマッサージをしました。
コルギは、兎に角、痛いの一言。
頬の筋肉が硬いと痛く、おでこやあごは老廃物が溜まっているので「ブチブチ」音が聞こえました。
施術後の顔はすっきり
肌の色もワントーン明るくなった感じです。

ブレインヒルマッサージは、簡単に言うと脳の疲れを取るリラクジェーション。
頭から首、肩、背中と軽いタッチでするので気づいたら
寝ていました。
1日中パソコン業務のため、慢性的な「首肩こり」で常にドーンとした感じ。
かなり軽くなりました

すっきりした気分で帰宅。
帰りは、時間を気にする必要がないので定期のある駅まで歩いて帰りました。

50分ほど歩いたので、こんなに増えました。

011_convert_20160403194505.jpg

風か吹いていたけれど、冷たくなく、歩くには、ちょうど良い気候でした。

009_convert_20160403194541.jpg

玄関前のムスカリがキレイに咲いています。

たくさん歩いた理由

今日の歩数。

003_convert_20160326223613.jpg

土曜日なのに、何故こんなに歩けたのか?
それは、出勤したからです。
そして何故出勤したかと言うと・・・。

私の所属する部署が、4/1から事業統合して、F社の同じような事業部と一緒になります。
だから、今日、事務所の引越しがありました。
F社側の事務所に引越しです。
引越しと言っても書類等だけなのでとっても楽
机やキャビネットは、準備してあるので、今の事務所からは書類を持っていくだけです。
あと、自分の机まわりのもの。
これが結構ごちゃごちゃしていて、面倒。

新会社の事務所は、地下鉄で1区間です。
名古屋駅からは、歩いて15分弱。
半分ぐらいは、地下街で行けるので雨の日も大丈夫。
これからも毎日歩いて出勤しますよ!

午前中は、土曜日恒例の家中の大掃除。
昼から出勤して引越しの整理。
あちこち歩きまわったので、1万歩超えました。

1万歩超え

昨日、2/23(火)、1万歩超えました。

001_convert_20160224234533.jpg

名古屋駅⇔会社の往復通勤+イオンへ買い物。
そして、仕事で印刷物が多かったので、机とコピー機をちょこちょこ往復。
社内では、ウォーキングとは言わないけれど、1万歩超えたことには違いないので

話しは、変わって、毎週水曜日の夕飯は「鍋の日」
一年中。もちろん!夏の暑い日もです。
夏は、正直簡便して欲しいけれど、息子が大好きなので・・・。
しかし、1週間に1度だけ楽が出来る日でもあります
ただ、次の日のお弁当のおかずが無いので困ります。

明日は、パンにする事にしました。
なので、さっき焼きました。

002_convert_20160224234605.jpg

夕飯食べている間に、パン生地をホームベーカリーに任せ、お風呂に入っている間に発酵させて、焼きました。
ゴマとプレーン。
サンドウィッチを作る予定です。

プロフィール

ケーキはチーズケーキ

Author:ケーキはチーズケーキ
フルタイムで勤続25年目。
シングルマザーだけど、周りの人に助けられ働いています。
ご褒美に年1回の子どもとの旅行(国内・海外)を楽しみに働いています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Hallo! Willkommen!
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR