2017-08-05(Sat)

パソコンが壊れる

以前から、調子が悪かったパソコン
木曜日に、壊れました
画面が立ち上がるけれど、クリックすると、延々ぐるぐる回転して、そのままフリーズ状態に。
終了させることも、出来ず、電源長押しで強制終了しか方法がなく・・・

困った~。
旅行前に壊れるなんて。
Eチケットとかまだ印刷していない!
幸いにも、先週末、写真のデーターは、USBに保管しておいたので、よかったです。

昨日、息子が夕飯を外食するため、時間ができたので、買いに行ってきました。

んー、どれも高い
パソコンの前で悩んでいたら、店員さんが声を掛けてくれて、色々と説明をしてくださり、ちょこっとだけ値引きをしてくれました。
あと、セキュリティーソフトも対象外のパソコンだったけれど、つけてくれました

P1060428_convert_20170805181809.jpg

帰宅した息子が、色々とセットアップしてくれて、今日から使えるようになりました。
パソコン関係は、すべてやってくれるので、頼もしいです


2017-07-08(Sat)

保冷バック

お昼は、お弁当派です。
毎日、お弁当を持参しますが、サラダやヨーグルトなども持っていきます。
なので、保冷バックはあると便利です。
今まで使っていたのが、汚くなってきたので、そろそろ買い換えよう!と思っていたところ。

雑誌の付録に保冷バックが付いているのを発見。

001_convert_20170708104816.jpg

衝動買いです。
バックだけでなく、保冷シートもありました。
バックは、ペットボトルが6本入る大きさです。
お弁当、サラダ、ヨーグルトがすっぽり入るサイズ。
私には、ちょうど良いサイズでした。

謎。
この雑誌、「リンネル」
だけど、表紙は何度みても「リンネ」しか表示されてません。
謎です。
2017-06-23(Fri)

重いかばん

息子の通学かばんが壊れました
中学の頃から部活で使っていたエナメルバック。
体操服、お弁当も入るからと、今年からまた使い始めました。

昨日、帰宅したら
「肩にかける取っ手のところが、ちぎれた!」と。

003_convert_20170623230814.jpg

直せそうにもないので、さよならです。

かばんを持ってみると、すごく重い

重さを測ってみたら、
なんと・・・・・
9.6Kg

001_convert_20170623230736.jpg

ちぎれるはずです!
2017-05-28(Sun)

メナード肌診断

半年以上前のことですが・・・。
愚痴なので、嫌なお気持ちになったら申し訳ございません。

車の点検に出かけたら、
「待ち時間にどうですか?」
と、ハンドマッサージを受けました。
で、その後、肌チェックも勧められ、
念のため、
友だちがエステシャンなので、メナードへ通うことは出来ないことを初めにお伝えしました。
そしたら、構わないと言われたので
肌チェックをお願いしました。
結果を見て、今後のお手入れの参考にしようと思いました。

でも、全然結果が来ない
忘れた頃に、ダイレクトメールが来て、エステお試しの案内がありました。
電話をしてみると、肌チェックの結果は出ていると言われました。
住所書いてあるから送ってくれれば良いのに・・・・。
まあ、あちらも商売なので顧客獲得には来店して頂きたいのだと思います。

私も一回ぐらいだったら良いかなと思って予約をしました。
で、エステをし終わってお話をしていても、結果の事は全くお話しされません。

    

しびれを切らして、結果の事を尋ねると・・・。
「今日は、持ってきていないので・・・」
「あっ、そうですか・・・」

(ここ、サロンでしょ?、持って来てないって自宅にあるの?また来店させようと思っているの?)

しつこく勧誘はされなかったのが、救いですが、その日は、低調にお断りして帰宅しました。

すぐ、お客様サービスにメールでお問い合わせをしたら、翌日には返信がありました。
さすが、サービスセンター。
郵送して頂けると言われたので、待っていたら、何故か宅急便でダンボールが届きました。

空けてびっくり

007_convert_20170521141045.jpg

お詫びの手紙(担当者から)と商品がいっぱい入っていました。
お断りしておきますが、私、クレーマーでもないですし、お詫びの品が欲しくてサービスセンターに連絡したのでもありません。

そして、待っていた肌診断結果。

004_convert_20170521141013.jpg

シミのお手入れが必要であることがわかりました。
保湿重視のお手入れで、シミに対しては、日焼け止めを1年中塗ることしかしていないから、プラスしたいと思いました。

入っていたものは、こちらです

008_convert_20170521141114.jpg

この商品が1番
クリームの伸びが良かったです。

009_convert_20170521141145.jpg

ラベンダーの香りでリラックス

010_convert_20170521141215.jpg

香りが強くて、苦手でした。

011_convert_20170521141243.jpg

入浴剤は、我が家のお風呂では使用できないので、夏の旅行までお預け。

012_convert_20170521141311.jpg

ハイビスカスとモンステラのグラス。
これから活躍しますね。

肌診断結果が分かって良かったのですが、やっぱり会員にならなかったからいけなかったのかなぁ?
でも、仕事として結果は依頼者には送るべきたと思います。
今回の場合は、担当者が悪かったのかな?


メナードのエステは、デコルテまでしっかりやって頂けます。
友だちのところは、顔のみなので、会社によってさまざまだと思います。
いずれにしても、エステをした後の顔は、肌が柔らかくなって、顔の色も明るくなります。
お値段的には、両社とも化粧品をキープして毎回施術料として、2千円ほど支払うシステムです。
なので、金額的には、ほとんど差がありません。
2017-05-14(Sun)

デコポンとレモンの花

お庭からいい香りがしてきました。
デコポンとレモンの花のにおいです。

デコポンは、毎年花が咲き収穫していますが、レモンは今年初めて花が咲きました
いつだったかも忘れてしまうぐらい前、中部電力の記念日植樹券(懸賞みたいなもの)で苗を貰いました。
初めて貰った「ブルーベリー」は枯れてしまったけれど、「レモン」は順調に大きくなってくれました。

004_convert_20170514212821.jpg

デコポンの花

006_convert_20170514212850.jpg

レモンの花

ふたつともそっくりです。
花びら5枚、白い花びら、香りまでそっくり。
違いは、レモンの花は、1ヶ所に数個つぼみが付いています。

mitubati.jpg

みつばちもいっぱい来ていました。

収穫できるか、楽しみです
プロフィール

ケーキはチーズケーキ

Author:ケーキはチーズケーキ
フルタイムで勤続25年目。
シングルマザーだけど、周りの人に助けられ働いています。
ご褒美に年1回の子どもとの旅行(国内・海外)を楽しみに働いています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Hallo! Willkommen!
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR